2月16日深夜に放送された「ゲンバの声がある」(テレビ朝日)に、声優の芹澤優グラビアアイドル岸明日香が出演。“プ女子”を調査する中で、プロレス技コブラツイスト”をかけられた芹澤が絶叫する場面があった。

【写真を見る】ブレザー姿で登場した岸明日香と芹澤優

新日本プロレスに所属する人気選手が教えるジムにやって来た二人。今回そんな二人を指導するのは小島聡選手。

二人は小島先生指導の下、サーキットトレーニングライオン式腕立て伏せに挑戦。さらに、より実践に近いトレーニングとして、キャメルクラッチ式背筋ストレッチや逆エビ固め型下半身ストレッチを体験した。

そして最後には、コブラツイスト式脇腹ストレッチを岸から受けることになった芹澤。芹澤は「あぁぁぁ! 痛い! これ超痛い」と大絶叫していた。

小島先生は「無理しないで、楽しく、自分のできる範囲でやっていただくことが目標なので、楽しそうにやっていたのでよかったと思います」と二人の奮闘をたたえていた。

ネット上では「岸明日香にキャメルクラッチをされる芹澤優」「コブラツイストかけられる芹澤優さん」「技キメられてても芹澤優かわいい」「芹澤優さんの顔芸が」など、芹澤の果敢な挑戦に称賛の声が続々。

また「制服姿にやられた」「二人共可愛い大好き」「制服可愛い!まだまだ現役大丈夫」「ブレザーめっちゃ似合うなあ」など、登場シーンでの制服姿にも注目が集まっていた。

次回の「ゲンバの声がある」には、声優の小山百代とグラビアアイドル久松郁実が登場する予定。(ザテレビジョン

岸明日香が「ゲンバの声がある」に出演