dアニメストアにて「あなたがおすすめの愛の告白回」を募集。そのアンケート結果が投稿者の愛溢れるコメント付きで特集ページにて公開されました。

様々なテーマに分け、44作品が勢ぞろい。ピックアップしたシーンを連続再生できる“セットリスト”も用意されています。ぜひチェックされてみてくださいね。

5月9日 再掲載−

心揺さぶる涙の告白回



『Re:ゼロから始める異世界生活』(18話)



投稿者コメント
スバルのこれまでの努力、葛藤、そして挫折を通して導かれた逃避行という名の一世一代のプロポーズ。それに対するレムの返答からの未来語り、スバルへの想い。この回以上に愛の告白で切なくも悲しく、そしてお互いへの素の感情をぶつけ合う告白を今まで他のアニメで見たことはありません。見たことのない人は、是非1話からこの回までのスバルの葛藤を見ることをお勧めします。何度見ても涙が込み上げてくる鬼がかった回です。

気迫あふれる熱い告白回



『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(3話)



投稿者コメント

咲太を含めた誰もが存在を忘れてしまった後、テストの問題から麻衣先輩との記憶を思い出しテスト中の静まり返ったグラウンドの中心での告白は何周回っても大アリだと思う。そしてすぐに返事せず1か月毎日好きと言わせる欲しがりな麻衣先輩もまたいい。

切ない別れの告白



『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(13話)



投稿者コメント

シャーリーの死に際の愛の告白は本当に切ないシーンでしたが、同時にこれ以上の愛の告白はないと思いました。死を前にして変わらない彼女の真っ直ぐな想いに胸を打たれました。

恋の行方を見守りたい!



『若おかみは小学生!』(20話)



投稿者コメント

純粋な恋をしているみてて初々しい2人です!

物語は告白から動き出す!



『月刊少女野崎くん』(1話)



投稿者コメント

告白したらまさかのサインが貰えるという展開が凄く面白くて大好きです!!

ドキドキ胸キュン告白回



『中二病でも恋がしたい!』(10話)



投稿者コメント

中二病で恋愛をしたことがなかった六花の恥ずかしがりながらの告白「私、ゆうたのことが好き」がキュンキュンしました。

想いをついに伝えるとき!



『マクロスΔ(デルタ)』(26話)



投稿者コメント

冒頭のお互いになかなか告白できずなところもすごくいじらしいです。告白のシーンではハヤテはピンチのときにやっとフレイアに告白しますがフレイアは寿命の事もあって好きと言えずにいました。そしたらミラージュさんに喝を入れられて好きとハヤテに伝えます。そして、ハヤテのどこが好きか言うフレイアにたいしてハヤテも答えているところが素敵でした。あとはずっとフレイアハヤテが離れ離れになり、何度もハヤテフレイアの手を取ろうとするのですが、いままで一回も手が届いたことがなく、やっとこの回で手が届いて、ワルキューレの『一度だけの恋なら』に合わせてぎゅっとしあうところが本当に好きです!

気になるプロポーズの言葉は?



『クッキングパパ』(142話)



投稿者コメント

最初から登場するドジで優しい田中兄ちゃんが憧れの綺麗で、優しい先輩の木村夢子にプロポーズする。夕方いきなり停電になりいい雰囲気になると田中が告白した。その時の2人のやりとりは最高でお勧めできます。漫画やアニメで、少しダメな人が憧れの可愛い子と結ばれると嬉しいです。

心に残る印象的な告白回



『魔法使いの嫁』(24話)



投稿者コメント

ウエディングベールを着けたチセがお互いの左の薬指に指輪をはめて宣言する辺り、本当に結婚式みたいであれこそ愛の告白でしょう!

みなさんが感動・号泣したアニメの「愛の告白回」は選ばれていたでしょうか?このアニメの「愛の告白回」が良かった!という作品があればぜひコメントにてお願いします。

みんなで選んだ愛の告白回特集

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000967

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
© 2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス青ブタ Project
© SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design c2006-2008 CLAMP・ST
©令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会
©椿いづみスクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会
©虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会
© 2015 ビックウエストマクロスデルタ製作委員会
©うえやまとち/講談社エイケン
© 2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン魔法使いの嫁製作委員会

関連記事
今期アニメで推しキャラっている?【2019年冬】

20周年を迎えたアニメは『おジャ魔女』だけじゃない!『神風怪盗ジャンヌ』や『コレクターユイ』も

関連カテゴリ
みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!
感動・号泣した告白回ってある?みんなが選ぶアニメの「愛の告白回」を大発表!