子どもから大人まで、たくさんの人に愛されているパンダですが、実は日本国内でパンダに会えるのは、関東と近畿エリアの合計3カ所だけなんです。

そこで今回は、パンダ列車も走る和歌山県アドベンチャーワールドで、パンダづくしの旅が満喫できるツアーをご紹介します。

「パンダ列車」で「アドベンチャーワールド」を楽しみつくそう

JR西日本発足30周年、アドベンチャーワールドの開園40周年を記念してコラボしたラッピング列車の「パンダくろしお『Smileアドベンチャートレイン」は、車体の先頭部分が愛らしいパンダフェイスとなっていて、車体にはパークの動物たちの様々な姿がデザインされています。

車内扉にもそれぞれの車両によって違う動物が描かれている上、座席のヘッドカバーまでパンダ。まさしく「パンダ列車」と呼ばれるのも納得の、パンダづくしの列車になっています。

 

image by:tera.ken/Shutterstock.com

そんなパンダ列車を貸切で楽しめ、2018年8月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜」が待つ「アドベンチャーワールド」を満喫できるツアーが、2019年3月23日(土)・24日(日)の1泊2日で開催されます。

image by:kohey/Shutterstock.com

ツアーの1日目は、パンダくろしお車内でアドベンチャーワールドのグッズが当たるじゃんけん大会を実施。さらに子どもにはお菓子のプレゼントも付いてきます(有料のお子様のみ)。

ツアー2日目は、もっとアドベンチャーワールドを楽しみたい方は「2日目入園コース」へ、白浜エリアの観光を充実させたい方は専用バスでめぐる「白浜観光半日ツアー」、自由気ままに観光したい方は「レンタカープラン」と、それぞれにあわせたプランも用意されています。

お得に楽しめるポイントが満載の列車ツアーで、春休みを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

source:PR TIMES

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

TRiP EDiTOR