今、芸能界に「ってなんなん」の波がきているようです。この波の発信源は、2月15日に歌手の宇多田ヒカルさんがつぶやいた「歌姫ってなんなん」というツイートでした。このツイートにファンの人たちが「あなたのことです」とコメントし、現在は、いいね!が14万超、リツイートが3万超、コメントが4000超と、ものすごい反響が起こっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 この宇多田ヒカルさんのツイートを受けて、今度はタレントの武井壮さんが2月17日に「百獣の王ってなんなん」とつぶやくと、こちらのツイートも11万以上のいいね!が付き、大きな反響を呼びました。

 さらに、この「ってなんなん」の波は勢いが止まらず、先日、現役を引退して、バラエティー番組に出演を希望していた女子レスリングの金メダリスト吉田沙保里さんのところにも到達しました。吉田さんは自身のツイッターで、「霊長類最強女子ってなんなん」と、武井壮さんのつぶやきにリツイートした形でつぶやくと、なんと武井壮さんを大きく上回る33万超のいいね!がつきました。

 そして、「ってなんなん」の波はお笑い界にも届き、スーパーマラドーナの田中一彦さんが、「お笑いってなんなん」というコメントとともに、和牛の川西賢志郎さんと即興で作ったと思われるネタの動画をツイートしたのを筆頭に、ひょっこりはんさんの「ひょっこりはんさんってなんなん」や、ゴー☆ジャスさんの「宇宙海賊ってなんなん」、バイク川崎バイクさんの「ヒィアってなんなん」など、とどまるところを知りません。

 しかし、「百獣の王ってなんなん」とつぶやいた武井壮さんは、この「ってなんなん」について、「ニュースにすな笑笑」ともツイートしていました。それを見ながら、この記事を書いてしまう筆者ってなんなん

‏<出典・引用>
宇多田ヒカルさん(@utadahikaru
武井壮さん(@sosotakei)
吉田沙保里さん(@sao_sao53)
スーパーマラドーナ田中さん(@SU_MARA_TANAKA)
ひょっこりはんさん(@yashita99)
ゴー☆ジャスさん(@Gorgeous55555)
バイク川崎バイクさん(@BKBbunbun
※画像は吉田沙保里さんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

霊長類最強女子ってなんなん? 芸能界に「ってなんなん」の波がきてる!