下の画像の中で、一番最初に見えたものは何ですか?

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

ここで分かるのは、あなたの性格です。

それでは結果を見ていきましょう。

木々

茂る木々が先に見えたあなたは、直感型の人物。常に自分の感情に対し素直に動きますが、単純というわけではなく、実は誰より複雑な思考回路を持つタイプでもあります。個人的な美学があり、その時々の空気や直感にしたがって行動するため、周囲からは「行動が読めない人」という印象があるようです。

あなたにとって大切なのは、何もしない時間。基本的にマイペースですが、常に自分をマニュアル化しない消耗エネルギーの激しい生き方をしているため、適度な休憩を取らないとダウンしてしまうこともあります。なるべく一人の時間を取るようにしましょう。

トラ

トラが先に見えたあなたは、深い思考型の人物。あらゆる感情をいったん「思考化」して考えるため、論理的な課題解決が得意です。しかしその知的な第一印象とはうらはらに、実は非常に素直で嘘がつけない面も…。

あなたにとって大切なのは、「自分の納得のいく決断をすること」。ついつい考え過ぎたり、時間がないために誤った決断をしてしまうと、いつまでも引きずる傾向があるようです。しかし知的なあなたのことです。厳しい条件下での判断基準をつくる…なんてことも、難なくこなしてしまうでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番長いのはどのロープ? あなたの秘めた「長所」がわかる!

関連記事

【心理テスト】好きな「マンダラ」であなたの性格がわかる! ◯を選んだ人は直感型!

【心理テスト】この写真、何人いる? あなたの「性欲の強さ」をチェック!

【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

via: brightside 他 / translated & text by Nazology Staff

【心理テスト】何が最初に見えた? 「大切にするべきもの」がわかる!