株式会社日本薬健(本社:東京都港区新橋二丁目20番15号、代表取締役:丸山 忠生)が展開する「金の青汁」シリーズ「純国産大麦若葉100%粉末」が、TPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した2018年の国産青汁市場調査にて、3年連続売上第1位(大麦若葉100%部門)を獲得致しましたので、お知らせいたします。

本調査は、TPCマーケティングリサーチ株式会社が、保有している調査資料とメーカーや流通関係者へのヒアリングをもとに実施した調査です。大麦若葉100%部門で対象となる商品は、国産の大麦若葉のみを使用し、デキストリンなどの添加物を一切含まない青汁です。

■3年連続売上NO.1達成の要因
1,青汁市場の拡大


2018年の青汁市場規模は前年比7.3%増の1,003億円となりました。青汁は従来、「野菜不足の解消」を求める方の需要を支えてきましたが、近年は機能性表示食品制度の開始に伴い各社が機能性を明確に打ち出せるようになり、より積極的な健康対策に取り組む層からも支持されるようになっています。

また、「青汁+乳酸菌」といった付加価値のある商品の登場や、飲みやすさのさらなる向上が、若年層を始めとしたユーザーの裾野を開拓しており、市場の底上げにつながっています。

2,“純国産”“大麦若葉100%”ならではの抜群の安心感

日本薬健の「金の青汁」シリーズ「純国産大麦若葉100%粉末」は、同カテゴリーにおいて調査を開始した2016年より3年連続で売上No.1となっています。

同商品は、九州産の大麦若葉を100%配合し、製法、品質にこだわった商品です。契約農家による農薬不使用栽培、香料・着色料などは一切無添加といった点で、安心・安全性を重視する高齢層の方にもご支持いただき、売上シェアを5割近くにまで伸ばしています。

日本薬健では、今後もより安心な国産原料を用いた商品開発を進め、「金の青汁」シリーズを積極的に展開してまいります。

■「金の青汁」製品概要
商品名:純国産大麦若葉100%粉末
内容量:3g(スティック)× 14パック、22パック、46パック、90パック 価格:オープン

■商品特徴
1.九州産の大麦若葉を使用

九州産の大麦若葉を惜しみなく100%配合し、契約農家による農薬不使用栽培。
香料・着色料などは一切無添加です。

2.豊富な栄養をおいしい味で飲みやすく
抹茶風味で、青汁特有の青臭さをなくしたスッキリとした味。
食物繊維ビタミンミネラルなどいろんな栄養素がたっぷりで、
野菜不足の改善におすすめです。

3.鮮度を保つ製法・品質
鮮度にこだわり、収穫から24時間以内に粉砕加工。
更に鮮度を保持するため、「フレッシュパック方式」を採用。
この製法ではパック中の酸素が少なくなるため、
粉末が酸化されにくく、大麦若葉のおいしさが長持ちします。

ウェブサイトhttp://www.nihon-yakken.co.jp

配信元企業:株式会社日本薬健

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ