今月14日に48歳の誕生日を迎えたモデル・平子理沙が、のんびりと温泉に浸かりながら誕生日を過ごしたことを、インスタグラムで報告。

浴室でティアラを付けるというユニークな「入浴シーン」の公開に、様々な反響が寄せられている。

 

■温泉でほっこりバースデー

平子は14日の誕生日に自身のインスタグラムを更新。「ハッピーバースデー」と書かれた銀色のティアラを頭に付けた状態で、温泉に浸かっている自撮り写真を公開した。

「温泉で美味しいものを沢山食べて、ほっこりバースデーしておりま〜す」

 

とコメント。今年の誕生日は、大人の休日らしいくつろぎの時間を堪能していた様子。写真は、メイクを落とす前に撮影されたもののよう。温泉とティアラという、彼女の好きなものが掛け合わされた、なんともお茶目でユニークな写真である。

 

■「どういうシチュエーション?」

こちらの投稿について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「ティアラを付けて温泉に浸かる」というユニークな写真に、様々なツッコミが相次いでいる。

「温泉で、なぜティアラ?」

 

「お風呂でティアラは普通しないでしょ…」

 

「な、なにしてんの…」

 

「お風呂はすっぴんで入りたい」

 

「恥ずかしい、、、普通に」

 

「なぜティアラを付けて温泉に入ろうと思ったのか」という素朴な疑問が目立つ。また、「入浴するときはすっぴんがいい」という意見も多数書き込まれている。

■浜崎あゆみの「入浴シーン」も話題に

SNSでの入浴シーン公開といえば、歌手・浜崎あゆみ(40)も、先月湯船に浸かる姿をインスタグラムのストーリーなどで公開し話題に。

ドアップでも美しい近影を絶賛する声が相次ぐ中、こちらにも「入浴中にメイクを落とさないの?」など、バッチリメイクのまま湯船に浸かっていることについて、指摘や様々な意見があがっていた。

 

■「すっぴん」は容易く見せられない?

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「自分のすっぴんに自信はあるか」調査したところ、大半の女性が「自分のすっぴんに自信がない」と思っていることが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ

20代では約8割、30代では9割に迫る非常に高い割合に。

平子は以前、インスタグラムですっぴんを公開しているが、多くの女性が憧れる美人モデルであっても、「すっぴんはいつでも公開できるもの」ではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→トリンドル玲奈、「顔が全然違う…」 ドレス姿の近影がヤバすぎると話題に

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

平子理沙(48)入浴シーン公開に物議 「恥ずかしい」「何してるの…」