アミアン戦の前半25分、後方からのボールを上手くコントロールして追加点を奪取

 日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユイタリア代表FWマリオ・バロテッリは、現地時間16日のリーグ・アン第25節アミアン戦でゴールを挙げ、2-0の勝利に貢献した。試合後には自身の公式インスタグラムでマルセイユ移籍後3点目となる動画を公開すると、ファンからは「ベストで戻ってきてくれて嬉しい」などと、復調を喜ぶコメントが集まっている。

 冬の移籍市場でニースからマルセイユに新天地を求めたバロテッリは、移籍後初戦となったリール戦(1-2)でいきなり得点を挙げた。上々のデビューを飾ったなか、16日のアミアン戦でも先発出場を果たすと、1-0で迎えた前半25分に2戦連続ゴールを奪って見せた。

 自陣からのフリーキックを最終ライン際で待ち受けていたバロテッリは、ボールが蹴り出されると同時にペナルティーエリア内に走り込む。アルゼンチン人FWルーカスオカンポスがバックヘッドでボールを落としたところを、相手を背負った状態でボールを腹部付近でコントロール。素早く体を回転させながら落ちてくるボールを右足でミートし、ゴール左下へのシュートを決めた。

 ニースでは10試合でノーゴールだったバロテッリだが、マルセイユ移籍後は4試合で3ゴールと復調。自身の公式インスタグラムでゴールシーンの動画をアップし、「おめでとう!!! サポーターは凄い!! 以前のようだろ!」とコメントを添えた。

復調にファン興奮「ベストで戻ってきてくれて嬉しい」「バロテッリはまだ終わらない」

 動画を見たファンからは、「スーパーマリオォォォォ」「マリオナンバーワン」「高いレベルを取り戻したあなたを見られて嬉しい」「ベストで戻ってきてくれて嬉しい」「バロテッリはまだ終わらない」と復調を喜ぶコメントが多数書き込まれた

 その他にも、「イタリアにはあなたが必要だ」「イタリアが生んだ唯一無二のワールドクラスストライカー」「あなたはいつも凄い。早くアッズーリのシャツを着てくれることを期待します」と、イタリア代表での活躍を期待するイタリア人たちからもエールが届いた。なかには「その得点は経験と知性が必要で、メッシでは同じように決められない」「真の9番! 真のバロンドール!!!」と、独特の表現を用いた称賛もあり、バロテッリにはさまざまなファンがいることをうかがわせている。(Football ZONE web編集部)

マルセイユのFWマリオ・バロテッリ【写真:AP】