2月11日配信より、dTVのバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」が「トゥルさま☆」にリニューアルし、2月18日に第2回が配信中。

【写真を見る】大竹一樹の一言に、スタジオ爆笑

今回は、「あなたが思う気持ちいいこと」を幅広く募集し、厳選した気持ちいいネタをさまぁ~ず、あびる優、板野友美が実際に試してランキングしていく前半戦。

応募総数6044通の中から厳選した8ネタに挑戦することになり、まずは、“ジョッキに注いだ泡の無くなったビールの表面に超音波ウォッシャーをあてると気持ちいい!“というネタに板野が挑む。

超音波ウォッシャーがビールの表面に触れた瞬間、ものすごい泡が発生し、板野は「何これ!? スゴーイ!」と予想以上の泡の量に大興奮。一方、三村マサカズは「超音波使ってるからすげぇ怖かったよ!(笑)」とビビリ気味にビールの泡を恐る恐る指でチョンチョンと触る。

次に“2リットルの水が入ったペットボトルの底を片手で持ち、逆さまにして腕の疲れが限界まできたらその状態で水を抜いてもらうと腕が上に持っていかれる感じがする“という独特なネタに挑戦。

大竹一樹が片手でペットボトルを持ってしばらくすると「あーキツイなー! 今日打ち上げでグラス持てないよ!」と悲鳴を上げる。その後、あびるがペットボトルのキャップを外そうとすると大竹は「限界…あっ、でもまだ少し持てる」とつらい状況ながら、ちゃんと体験してみたいという感情が入り混じる。

そして、ついに腕の限界がきた大竹があびるにキャップを外してもらい、どんどん水が無くなっていく。そろそろ腕が上に持って行かれるような感覚が訪れるかと思いきや、「これは何のことを言っているの?(笑)」と依然、大竹には実感が無い様子。

まだ水が残っているということもあり、大竹は「最後にくるんだろうね」と期待を膨らませる。水が全部抜けきるも、やはり腕が上に持っていかれる感覚はなく、ただただ2リットルの水を片手で出しただけの状態に笑いが起きた。

3ネタ目は、“お菓子のコロンを食べる時、中のクリームを思いきり吸ってスポッとクリームがきれいに抜けると気持ちいい!“というネタに対して、全員が「これやった事ある!」と口をそろえた。

まず、あびるがコロンを口にくわえ勢いよく吸うと、“ポン!”という音とともにクリームだけが口の中へ吸い込まれていく。続いて板野も難なく成功し、挑戦する方も見ている方も文句なしの気持ちいいネタとなった。

そして前半戦最後は、“玉こんにゃくを熱したフライパンに置いてヘラで押すと悲鳴みたいに「キャー」って鳴いて切ない“というネタに挑戦。板野がこのネタに挑戦している最中、あびると大竹がこんにゃく談議で大盛り上がり。そこに、三村が「音を聞けや!!」と強烈なツッコミを入れ、スタジオを大爆笑させた。

次回、2月25日(月)配信)は気持ちいいいグランプリ後半戦。さまぁ~ず、あびる、板野の4人が気持ちいいネタにチャレンジして、大盛り上がりを見せる。(ザテレビジョン

三村マサカズがクリームのみをを吸おうと奮闘