ダンボ
ディズニーティム・バートン監督がタッグ組み贈る実写映画『ダンボ』。コンプレックスだった“大きすぎる耳”を翼に大空を飛ぶダンボの運命を握るキーマンで、コリン・ファレルが演じている「ホルト」の声を、幅広い世代から人気の俳優・西島秀俊が務めることが決定した。

西島秀俊がハリウッド声優初挑戦!

西島は、『風立ちぬ(13)や『ペンギン・ハイウェイ』(18)など声優として日本のアニメーション作品へ参加しているが、実写のハリウッド作品での声優は本作が初挑戦。「役者さんが演じている息を吸うタイミングや吸い方までとても厳密に声を当てるので勉強になります。声のトーンと気持ちを繋げていく作業は大変だけど、とても面白かったです。」と初のハリウッド声優への挑戦に手応えを感じた様子だ。 また、以前からティム・バートン監督のファンでこれまでの監督作も欠かさず観ているという西島は、ティム・バートン監督の魅力について「強い個性のキャラクターが、その個性を使って世界を豊かに変えていく、という物語をたくさん作っている方。僕も観客の一人として、観ている観客に勇気や希望を与えてくれる監督だと思っています!」と熱く語った。 ダンボ

映画『ダンボ』

ダンボ “大きすぎる耳”というコンプレックスを翼に変えて空を飛ぶ子象ダンボが、サーカス団の家族と共に、金儲けを企む者によって引き離された母象の救出劇に挑むファンタジー・アドベンチャー『ダンボ』。 ディズニーティム・バートンが奇跡の映像美で実写化する“新たな『ダンボ』の物語”はどんな感動のドラマを紡ぐのかー? そのままの自分を受け入れ、大空を舞うダンボの物語が世界中に勇気を運ぶ!

ダンボ

3月29日(金)全国公開

原題:Dumbo 全国公開:3月29日(金) 監督:ティム・バートン 出演:コリン・ファレル、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンほか 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 公式サイト:http://disney.jp/dumbo/ ©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved 詳細はこちら

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.