2月18日に結成が発表された関西ジャニーズJr.の新ユニット・Aぇ(えぇ)!groupが、4 月 13 日(土)から21 日(日)まで東京グローブ座にて「僕らAぇ!group って言いますねん」を上演することが決定。企画・演出を関ジャニ∞の横山裕が担当することが分かった。

【写真を見る】横山裕が企画・演出を担当

Aぇ!groupは、関西ジャニーズJr.の正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉が所属する新ユニット。

大阪松竹座で上演される「SPRING SPECIAL SHOW 2019」(3月5日[火]-31日[日])内での新ユニットお披露目に続き、東京でもお披露目公演を行うこととなった。

企画・演出を手がける横山裕は、大倉忠義と共に2018年に関西ジャニーズJr.のコンサートをプロデュースするなど後輩の育成に積極的。

横山は、「彼らの魅力が全面に出る舞台を作ることだけを心がけ、『コイツら何者?』と思っていただける内容にすることで、彼らに東京で錦を飾らせてやれたらと思ってます!」と意気込みを語った。

タップ、音感、空耳英会話ミュージカルなど、それぞれの実際の特技や持ちネタを織り交ぜ、芝居仕立てのエンターテインメント作品になる予定だという本作。

なにわ男子、Lil(リトル)かんさいと立て続けにユニットが結成され、勢いづいている関西ジャニーズJr.のさらなる活躍に期待が高まる。

■ 企画・演出 横山裕コメント

2月18日に発表された関西ジャニーズ Jr.の新ユニット“Aぇ!group”の東京グローブ座公演をプロデュースさせていただけることになりました。

約半年間、彼らのタレントスキルを目の当たりにしてきましたが、一癖も二癖もある彼らの魅力を知ってしまったら、皆さんも“Aぇ!group”の沼にうっかりハマってしまうのではないか…と感じています。

昨年結成された“なにわ男子”も頭角を現してきてますし、関西Jr.も東京に負けじとどんどん盛り上がってきています。

今回はまさかの東京公演ということで、正直びっくりしましたが、こんな機会は滅多になく、チャンスでしかないので、彼らの魅力が全面に出る舞台を作ることだけを心がけ、「コイツら何者?」と思っていただける内容にすることで、彼らに東京で錦を飾らせてやれたらと思ってます!

“Aぇ!group”の初陣公演、是非とも劇場で見ていただけると嬉しいです。

■ 正門良規コメント

みなさんはじめまして、Aぇ!group の正門良規です!

今回、関ジャニ∞の横山くんプロデュースのもと東京グローブ座のステージに立てるという事がものすごく幸せです!

こんなチャンスを頂ける事はめったにない事なので、めちゃくちゃ驚いていますがこの機会をしっかりものにして、皆さんに「なんやこの 6人は!?」と思ってもらえるように、皆さんを僕たちの沼に引きずり込めるように、精進していきますので、皆さん楽しみにしてて下さい!

■ 末澤誠也コメント

初めまして!

Aぇ!group の末澤誠也です! この度グローブ座にて単独公演をやらせて頂くことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今回の公演は、関ジャニ∞の横山くんがプロデューサーとして関わってくださっていて、打ち合わせの段階から僕たち 6人も参加させてもらい色々案を出させていただきました

この公演で、Aぇ!groupに少しでも興味を持って頂ける様に全力で今僕たちが出せる物を皆様にお見せできたらと思います!

Aぇ!group の1発目の公演! どうぞお楽しみ下さい!

■ 草間リチャード敬太コメント

新ユニットを組ませて頂いたことに興奮冷めやらぬ中この東京グローブ座公演の情報を聞き、動揺が隠せません!

僕達は癖の強い人の集まりなのですごく面白い公演になると思いますし、Aぇ!groupという個性の塊に横山くんの手が加わることでより一層魅力が引き出されると思います。

活き活きとした僕達の姿を是非劇場に見に来て下さい!

■ 小島健コメント

Aぇ!groupの小島健です。

今回私たちのユニットができてすぐ初陣公演を飾れるということにメンバー一同驚きと喜びを隠せません。

みんなで協力し、より良いものをお見せできるよう本当に頑張っていきます! もちろん私も皆さんには負けないように頑張ります!

なので興味のある方は観に来てください! 有意義な時間にしてみせます!

■ 福本大晴コメント

初めまして! Aぇ!groupの福本大晴です!!

今回 A ぇ! group としてのスタートを東京グローブ座で切れることに喜びと感謝の言葉でいっぱいです。

自己紹介となる舞台が東京で出来るということに正直緊張が走りますが、最高のスタートを切りたいと思ってます! 横山くんがプロデュースしてくれるということで、感謝とワクワクが止まりません!

お客様に楽しんでいただけることを第一に考えて、このチャンスを掴めるよう、次に繋げられるように出せるものは全て出して全力でぶち当たるので、よろしくお願いします。

■ 佐野晶哉コメント

大きなチャンスをくださり、プレッシャーはありますが、横山くんから、やりたいこと・出来ることを惜しみなく出してほしいとお話をいただきました。

一発目の舞台に相応しく、一人一人そしてグループ全体の[名刺]となる舞台になるよう、話し合っている最中です。 キャラの濃いメンバーに負けないよう、力を惜しみなく出し、僕のことも覚えていただけるように頑張ります!(ザテレビジョン

関西ジャニーズJr.の新ユニット・Aぇ!groupの東京公演が決定!