現役看護師として活動する傍ら、リポーターやグラビアタレントとしても活躍する柳川あいが、1月20日にファーストDVD「天使のヒミツ」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】現役ナースが“ナース役”に挑戦

柳川は「病院の看護師役なんですけど、院長とちょっと不倫関係にありながら、患者さんと付き合っちゃうという…。患者さんといろいろなところにお出掛けに行くというお話です。実際とは違います! フィクションです!」とあくまで“物語”であることを強調した。

看護師という役なので、ワンピース型のナース服と、現役ナースというのもありましたので、パンツタイプの実際に着ているものに近いナース服も着ていたりとか。

あと、柔道部だったので柔道着を着ているシーンもあったりして、私の特徴がてんこ盛りです」と場面を紹介した。ちなみに柔道は中高6年間やっていたとのことで、“2段”だという。

また苦労したシーンについては「ナース服の下に包帯が出てくるシーンがあるんですけど、実際の病院で撮りまして、そこの手術台で結構動いたりして、それがすごく動きづらくて。

なおかつ、体が硬いのでポーズを要求されるとバランスを崩して台から落ちそうになったりとか(笑)。そこが一番大変だったかなと」と撮影を振り返った。

「作品に点数を付けるとしたら?」の質問には、「すごく全力でやったので、私の中ではもう100点満点です」と自信をのぞかせていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した柳川あい