King & Princeの永瀬廉が主演する、5月17日(金)公開の映画「うちの執事が言うことには」の主題歌が、King & Princeの歌う「君に ありがとう」に決定。さらに本楽曲が使用された最新予告編映像が公開された。

【写真を見る】永瀬廉の執事っぷりにキュン

本作は、累計発行部数75万部を超える同名小説を元に、日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(永瀬)が、新しい執事の衣更月蒼馬(清原翔)と共に、次々に起こる不可解な出来事を解決しながら、烏丸家を守り抜いていくミステリー。

主題歌の「君に ありがとう」は、今作のために書き下ろされた楽曲で、自分を成長させてくれた大切な人への感謝をつづった内容となっている。

■ 伝説のシーン予告

そんな楽曲が初公開される予告編映像は、原作小説でも伝説とされているシーンだ。

名門・烏丸家の若き当主・花穎と、仏頂面の執事・衣更月が出会い、不本意ながら主従関係を結ぶ羽目になるところからスタート。

「烏丸家のご当主として分別をお忘れなきよう」と衣更月から小言を言われ、花穎はピリピリモードに。一触即発な雰囲気が漂う二人の周りで、次々と不可解な事件が巻き起こっていく…。

映像には、花穎が当主となって初めて招待された芽雛川家次男のバースデーパーティーで出会った、パティスリー「アントルメ・アカメ」のオーナー・赤目刻弥(神宮寺勇太)や、烏丸家の前執事・鳳(奥田瑛二)、第26代烏丸家当主の烏丸真一郎(吹越満)といった謎めいた主要キャストも登場するなど、物語の展開に“奇妙さ”を感じさせる映像となっている。(ザテレビジョン

妖艶な花に囲まれる花穎(永瀬廉・中央)、衣更月(清原翔・左)、赤目(神宮寺勇太)が収められたポスタービジュアルも公開!