『五等分の花嫁』6話上映会が、2019年2月15日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)

『五等分の花嫁』第6話盛り上がり指数TOP3

五等分の花嫁』第6話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:風太郎の発言が意味深過ぎる件

(画像は『五等分の花嫁』6話上映会より)
(画像は『五等分の花嫁』6話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、風太郎が二乃に意味深な発言をするシーン①04:01ごろ)

 二乃にもテスト勉強に参加してもらいたい風太郎は「あと1回だけ」「知らない事、たくさん教えてやる」などの意味深な発言を二乃に向けて連発してしまう。

 風太郎のチョイスした発言に意味深w」「言い方w」といったコメントが数多く投下された。

2位:三玖が風太郎の好きな女子のタイプを質問

 2番目に盛り上がったのは、三玖が風太郎に好きな女子のタイプを質問するシーン②16:37~16:45

 なんでも答える姿勢で質問を受け付ける風太郎。すると三玖が「好きな女子のタイプは?」と質問を投げかける。

 この質問の回答を知りたいと四葉がのっかり、その場にいる五月以外の中野家姉妹が興味をいだいてしまうのだった。

 三玖の攻めの姿勢に対し、「え」「攻めてきた」「直球」などのコメントが書き込まれた。

3位:風太郎、三玖のベッドで就寝

(画像は『五等分の花嫁』6話上映会より)
(画像は『五等分の花嫁』6話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、風太郎が三玖の部屋で横になるシーン③21:28~21:34)

 中野家にお泊りすることになった風太郎は、一花の部屋で就寝する運びとなった三玖に代わり、三玖の部屋で一晩を過ごすことに。

 ここでは、うつ伏せでベッドインする風太郎に「すううう」「くんかくんかといったコメントが多数送られた。

▼第7話は2月22日23時30分より放送▼

『五等分の花嫁』7話上映会

―『五等分の花嫁』関連記事―

膝枕から見る一花のたわわが破壊力バツグン! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第5話盛り上がったシーン