デスクワークするスパイダーマン

長年働き続けた職場を退職する時、誰もがちょっと寂しい、そんな気持ちになるのではないだろうか。

しかし、ブラジルのサンパウロにある銀行で働くコチラの男性はちょっと違ったようだ。

Guy worked in a bank, resigns and goes to work the last day dressed as a Spider-Man

お堅い職場で抱えたストレスを発散させるべく、「最後の日くらい自由にさせてくれ〜!」とスパイダーマンのコスプレで職場に現れたのだ!

画像投稿サイトimgurに投稿された上の写真の右矢印を押していくと、インターカムをつけてデスクワークをしている様子、同僚に引き継ぎ業務を行っている様子、フロアを歩き回る様子、そして棚の上に横たわって休憩している様子などがおさめられ、最後の日を服装同様自由に過ごしているのが伝わってくる。

最後の日くらい振り切っちゃえ!

今までお世話になった同僚たちにお菓子を配り歩いている様子も動画におさめられている。

このフロアにはお客さんが入ってくることはないようで、この日スパイダーマンの姿を目にしたのは同僚のみだったという。

しかし、ネットで一気に拡散され「退職しても彼なら次の仕事がすぐ見つかるな」「よっぽど自由が欲しかったんだろ」「退職する前に解雇されなきゃいいけど」「こんな銀行員がいる銀行にお金預けたくない」など、様々なコメントが寄せられている。

シャツにネクタイを締めて出勤する毎日が苦痛だったのかもしれないが、最後の日くらいこのくらい振り切っても許される…よね?

参照元:imgurYouTube

【最後の日くらい自由にさせてくれ〜】スパイダーマン姿で働く銀行員の振り切り具合がすごい!