江崎グリコ株式会社は、「辛くて旨い」を追求し続けてきたLEEから、しびれる辛さの中華スパイス・花椒(ホアジャオ)を使用した「麻辣(マーラービーフカレーLEE」、爽やかな酸味のレモングラスを使用したトムヤムクン風「トムヤム風チキンカレーLEE」を、2019年2月19日(火)より販売します。


LEE1986年の販売開始から30年以上にわたり、刺激が欲しい時にぴったりな「辛くて旨いカレー」を追求してきました。一人暮らしの方だけでなく、お子様がいる家庭など様々なシーンでご愛好頂いております。

近年、アジアスパイスが効いた「しびれ鍋」や花椒が効いた食事を好む「マー活」*1などがトレンドとなっています。激辛だけではない、様々なテイストの辛さが増え、消費者が辛い食べ物に求めるニーズも多様化してきています。今回販売される「麻辣ビーフカレーLEE」、「トムヤム風チキンカレーLEE」は、これまでの40数種のスパイスだけでなく、アジアン料理の趣向を取り入れることで、ただ辛いだけではない「辛旨」の新しい可能性を広げる商品となっています。「麻辣ビーフカレー」は、今 話題のスパイスである花椒をふんだんに使用し、クセになる しびれる辛さを味わえます。そして、「トムヤム風チキンカレー」は、タイ料理の定番トムヤムクンを参考にして、レモングラスを使用し、辛さの後に爽やかな酸味を味わえます。

忙しい時やストレスが溜まった時、気分爽快できる新たなLEEの辛旨を是非お楽しみ下さい。

                    *1「マー活」・・・山椒、花椒がたっぷり入った料理を楽しむこと。

■商品概要
商品名:麻辣(マーラービーフカレーLEE
商品特長:40数種スパイスに、しびれる辛さの中華スパイス・花椒を使用。
希望小売価格:250円(税別)
商品名:トムヤム風チキンカレーLEE
商品特長:40数種スパイスに、爽やかな酸味のレモングラスを使用。
希望小売価格:250円(税別)

≪紹介サイト
LEEhttps://www.glico.com/jp/product/food_curry/lee/

配信元企業:江崎グリコ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ