69歳コンビニ女店主が泥棒撃退

カナダ、オンタリオ州でA&Jコンビニエンスストアを経営する女店主キムさん(69)。

1月末、夫とともにカウンターに座り一息ついていたところに、なんと覆面をした男が強盗に押し入ってきたという。

金銭を要求する泥棒に対し、キムさんは何かないかと、とっさに近くにあった“あるもの”を掴み、必死で泥棒に立ち向かった。
約9秒の動画の中には、キムさんが果敢に泥棒に立ち向かっている様子が映されている。そして、キムさんの迫力に圧倒されたのか、泥棒はすぐさま退散していくのだ。

まさかのバナナで泥棒に立ち向かう

動画を見てお分かりいただけたかと思うが、キムさんが泥棒撃退するのに使ったもの、それは…。

バナナである。

泥棒が押し入るまで旦那さんとバナナを食べていたというキムさん、とっさに掴んだものが目の前にあったバナナだったのだ。キムさんは後日、地元メディアに対しこう語っている。

お金を守るよりも夫を守りたかったの。

なんとも強い奥様である。コンビニの常連客たちも、キムさんのことを「頭の回転が早く機転が利く女性」と口を揃えて話しているという。

今回の事件で負傷者は出ていないものの、未だ犯人特定には至らず警察は情報を呼びかけている。泥棒もまさかバナナで攻撃されるなんて思いもよらなかったことだろう。

参照元:YouTubeInstagram

【まさかそれで…?】カナダのコンビニ女店主(69)が泥棒撃退に使った”あるもの”が意外すぎる!