ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)のピンク髪の不良高校生“ゆりゆり”こと由利匡平役が話題の横浜流星。その最新写真集『流麗』(3月12日発売/KADOKAWA)の表紙&限定特典用カットが公開された。

【写真を見る】今までにないワイルドさ!横浜流星が“大人の男らしさ”に挑戦した

ピンク髪の“ゆりゆり”が大反響!

はじこい”では高校生ながらアラサー塾講師・春見順子(深田恭子)に恋をしてしまう匡平役でブレーク中。2月19日に放送された第6話では、担任教師でありながら恋のライバルでもある山下一真(中村倫也)に「引っこんでろ!俺んだよ」と宣戦布告!若者らしいド直球な感情表現ぶりが、ファンを賑わせている。

ドラマの盛り上がりに伴って、横浜自身への注目度も急上昇中。ドラマスタート時約14万人だったInstagramのフォロワー数が45万人に急増(2/19現在)、ドラマ放送時には、yahoo!リアルタイム検索で“ゆりゆり”が検索ワード1位になるなど大反響を巻き起こしている。

また、3月21日公開の映画「LDK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」では“壁ドン”や“お姫様抱っこ”など胸キュンシチュエーションを連発。2月12日に行われた完成披露イベントでは、バレンタインデーにちなんで共演の杉野遥亮と“胸キュンメッセージ対決”を行い見事勝利した。若手俳優の中でも“胸キュン王子”として注目を集める存在だ。

■ 写真集テーマは“大人の男らしさ”

そんな横浜の約4年ぶりとなる最新写真集は“色気のある男らしさ”をテーマに香港で撮りおろした。ヒゲをたくわえたワイルドな姿や、タバコを片手に路地裏に佇むなど、大人っぽいシチュエーションで撮影した。

タイトルの『流麗』は“なめらかで美しく、洗練されたさま“を意味する言葉。写真集のコンセプトとも合致していることと、横浜の名前の一文字が含まれていることからこの言葉が選ばれた。

今回、その表紙カットとAmazon版、スターダストショッパーズ版、楽天版、カドカワストア版の限定特典カットが公開となった。それぞれのネットショップ等のみの限定特典として封入される。また、3月17日には発売記念イベントも開催する。

横浜流星プロフィール

96年9月16日生まれ、神奈川県出身。O型。

2014年に「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演し注目を集める。その後、映画「キセキ -あの日のソビト-」(2017年)、主演映画「虹色デイズ」(2018年)など数々の作品で活躍。映画「愛唄 -約束のナクヒト-」が公開中。さらに「L・DK ひとつ屋根の下、『スキ』がふたつ。」(3/21公開)、「チア男子!!」(5月予定)など、待機作が多数控える。(ザテレビジョン

横浜流星が“大人の男らしさ”を表現した2nd写真集のタイトル、表紙&限定特典カットが解禁!!