法人に限らず、一般の消費者の方々も対象となります。日本だけでなく英語サイトでの対応も行います。
身近な気になる騒音を録音し、インターネット経由で弊社に送付頂ければ、周波数帯域のどの領域に騒音の主な要因があるかを解析し、その結果をメールでお送り致します。騒音解析を提供しておられる企業は多くありますが、無料で、しかも数日中に提供するのは世界でも類をみません。

報道関係各位
2019年2月20日
株式会社ノースビレッジラボ

騒音解析を無料で行います
~身近な騒音の成分を解析しレポートします ~
株式会社ノースビレッジラボ(本社:東京都港区、代表取締役:北村善治)は、録音された騒音データを無料で解析するサービスを2019年2月21日より開始致します。
レコーダスマートホン等で録音された身近な気になる騒音データを、弊社WEBサイトにアップロードして頂ければ、周波数帯域のどの領域に騒音の主な要因があるかを解析し、その結果をメールでお送り致します。
【URL】http:// http://www.northv-labs.co.jp/

騒音無料解析フロー
特徴
法人に限らず、一般の消費者の方々に対して、日本だけでなく英語サイトでの対応も行います。
スマートホンに付属されているボイスメモなどで録音して、弊社サイトにアップするだけです。
通常は2営業日以内に周波数分布を解析し、レポートにしてEメールでお送りします。
騒音解析を提供しておられる企業は多くありますが、無料で、しかも数日中に提供するのは世界でも類をみません。

レポート例

無料解析を行うに至った背景
弊社は日本・米国を含む複数国で特許を取得した「空気を通す防音構造」をパネルやカーテンに施した製品”エアトース(R)“や、声の領域では減音せず、耳障りな高音領域のみ減音する電源不要の耳栓タイプのノイズキャンリング“エアトース(R)ER”を製造・販売しております。
保育園や工場、建設業の方々から近隣住民の方々への騒音対策や、個人の方々からは身近な騒音の回避策についての問合せも多く頂きますが、音源(騒音)の成分がわからない為に適正な防音対策をアドバイスできないことが多いのです。特に個人の方は、ご自分で測定や解析をすることも叶わず、その結果、適当で安価な防音製品を購入されて失敗したというお話を頂く事もあります。
そこで、安価に、できれば無料でこれらの問題を解決する方法はないかと検討を重ねて参りました結果、インターネットやスマートホンの機能を活用し、数日中にレポートとして返信することができるようになりました。
勿論、弊社のエアトースを適正な場面で多くの方々に利用して頂きたいことが主な目的です。
しかし、その為には、まず、困っている騒音がどのようなものなのか、利用者も弊社も把握することが重要だと考えたのです。そしてエアトースが効果的な騒音か否か、或いは他の手段の方が効果的か否かをお伝えすることで、より快適な生活へのお手伝いをすることができると考えたのです。
株式会社ノースビレッジラボについて
弊社は日本・米国を含む複数国で特許を取得した「空気を通す防音構造」をパネルやカーテンに施した製品”エアトース(R)“や、声の領域では減音せず、耳障りな高音領域のみ減音する電源不要の耳栓タイプのノイズキャンリング“エアトース(R)ER”を製造・販売しております。
  エアトース

  エアトースER


【会社概要】
会社名:株式会社ノースビレッジラボ
所在地:東京都港区西新橋1-17-8 須田ビル4F
代表者:北村善治
設立:2013 年9 月18 日
URL:http://www.northv-labs.co.jp
事業内容:防音技術の開発及び関連製品の製造販売

【お客様からのお問い合わせ先】
騒音無料解析サービス係
TEL:03-3539-5661 (9:30 – 17:30
e-mail:inquiry@northv-labs.co.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社ノースビレッジラボ 営業担当:北村秀晶
メールアドレス:inquiry@northv-labs.co.jp
TEL:03-3539-5661 FAX:03-6206-6520

配信元企業:株式会社ノースビレッジラボ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ