テレビアニメデート・ア・ライブIII」第7話の先行カットあらすじが到着しました。

第7話「もたらされた力」より

<第7話「もたらされた力」あらすじ>《フラクシナス》と対峙する世界最強の魔術師(ウィザード)、エレン・メイザースの専用艦《ゲーティア》。その機動性、随意領域(テリトリー)制御技術は琴里の予想を更に上回るものだった——。一方、不断の覚悟を以て、十香たちとの決戦に臨む折紙。彼女の決死の猛攻は、折紙を敵とみなせない精霊たちにも非情な決断を迫ることに——。折紙の手により監禁され、隔離された五河士道は未だ動くことができずにいた......。

第7話「もたらされた力」は、2月22日(金)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知KBS京都サンテレビTVQ九州放送BS11で放送。配信サイトでも、2月22日(金)22時からのdアニメストアAbemaTVなどで配信予定です。

ファンタジア文庫刊で連載され、累計400万部を突破するライトノベルを原作とする本作。2度のテレビアニメ化、映画化を経て、待望の新シリーズが放送されます。突如現れた、人類の危機とされる精霊に立ち向かう高校生五河士道は、“デートで精霊をデレさせること”で人類の危機を救えるのか!?(WebNewtype

第7話「もたらされた力」より