動画配信サービスGYAO!で配信中の「声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~」(毎週土曜更新)の第7回(2月23日[土]配信)に、アニメかぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(MBSほか)で藤原千花の声を担当する小原好美と、頭脳派集団・QuizKnockの編集長で東大知識王の伊沢拓司が出演することが決定した。

【写真を見る】「はぁっていうゲーム」では、小原の素顔も垣間見える!?

「声優だって告らせたい―」は、MCを務める天津・向清太朗アニメかぐや様は告らせたい―」で四宮かぐやの声を演じる声優・古賀葵が、同アニメの各話振り返りをはじめ、見どころや描かれる恋愛要素をテーマトークを繰り広げるバラエティー

23日(土)配信の第7回では、声優ならではの演技力を生かしたクイズ「はぁっていうゲーム」に出演者全員で挑戦。ゲームに夢中になるあまり、普段は見られない小原の素顔も垣間見える。

また、今後の配信では「答えを知っていてもクイズ王に勝てる!?勝てない!?早押しクイズ」、「連想できないゲーム」なども出演者全員で行っていく予定となっている。

■ 天津・向清太朗 コメント

番組出演が決まったときは、原作から読んでいた大好きな作品に携われるということがすごくうれしかったです。見どころは、古賀さんの自由っぷり、小原さんのかわいさ、伊沢さんの賢過ぎて普通に作品の話をしているのかと思った豆知識を入れ込んでくるところでしょうか。皆さん楽しんでやっているので、その楽しさが画面から伝わると思いますので、一緒に楽しんでください!

古賀葵 コメント

今回この番組に出演することが決まったときは、ただうれしかったです! 普段なかなかしない恋愛のお話をしたり、頭脳戦にちなんだゲームをしたり、アニメの魅力も伝わる、盛りだくさんの番組になっているのではないかと思います! ぜひ皆様に楽しんでいただけるとうれしいです。

小原好美 コメント

葵ちゃんかわいいなぁと癒やされていたこの番組に、私も呼んでいただけるなんてすごく光栄です! とあるゲストの方も来てくださるなんて! 4人で楽しく盛り上がっていきたいと思います。そして、“かぐや様”といえば恋愛がテーマなので、たくさんお話していきたいと思います。

■ 伊沢拓司 コメント

オファーをいただいたときは、人気作ですし「俺でいいの?」と。知り合いからもうらやましがられましたし、プレッシャーでした。とはいえ、振り返りゲームパート大盛り上がりでしたし、古賀さんや小原さんのナイスプレイングも炸裂していますので、ぜひそこを見ていただきたいです。(ザテレビジョン

「声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~」に小原好美(右)と伊沢拓司(中央右)が出演