累計840万部を超えるベストセラーシリーズ『Deep Love』の最新作が登場。コミック『Deep Love Again』と小説『Deep Love neo』が、2019年2月13日(水)に発売されました。

 

『Deep Love』とは2000年代初頭に女子高生アユが、援交・性暴力・薬物など社会の暗部に直面するエピソードを描いた作品。『Deep Love Again』は原案のYoshiさんと漫画家の久嘉(ひさか)めいらさんがタッグを組み、10年後の『Deep Love』を描くシリーズ最新作です。同作のテーマは「人を愛するってどういうこと?」。『Deep Loveドンピシャ世代の久嘉さんが、30代になった今だからこそ描ける「真実の愛を探す物語」を展開していきます。

 

シリーズ最新作の発表に際して、Yoshiさんからメッセージが届いたのでご紹介しましょう。

 

原案者のyoshiです。続編を製作するキッカケについて書かせていただきます。今、僕は『Deep Love』のアニメ化を目指しています。その過程の中で、以前の読者の方に新たな作品を作ろうという話が持ち上がりました。『Deep Love』を最初に書いてから、早いもので19年になります。当時の読者の中には、親になっている方もいると思います。若い頃に考えていた愛についても、経験を積んで変わっていると思います。人によっては、愛を信じられないと思っているかもしれません。今回はそんな大人になった読者に、もう一度愛について考えてもらうキッカケになればと作品を作ることにしました。幸運なことに、当時の読者でもあった漫画家の久嘉めいらさんとの出会いもあって、本作品を読者に届けることができました。是非この作品を通して、「真実の愛とは何か」を考えていただければと思います。

 

『Deep Love Again』と同日には、原作小説の全面改訂版『Deep Love neo~何のために生きるの?~』も発売。19年の時を経て甦った『Deep Love』で、最後に辿り着いた「答え」を一緒に見守ってみてはいかが?

 

■『Deep Love Again』第1巻
原案:Yoshi
漫画:久嘉めいら
発売日:2019年2月13日(水)
定価:460円(税別)
出版:講談社

 

■『Deep Love neo~何のために生きるの?~』
著:Yoshi
発売日:2019年2月13日(水)
定価:780円(税別)
出版:講談社

 

19年の時を経て『Deep Love』が甦る! 『Deep Love Again』『Deep Love neo』同時発売