女(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「女性の裸を見たい」というのは、多くの男性が持つ欲望。しかし、当たり前だがそれを叶えるために法を破ることは決して許されない。

卒業旅行中に女友達の裸を盗撮しようとした男が逮捕され、ネット上で注目を集めている。

 

■カメラ4台を駆使して盗撮

報道によると、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは三重県津市の大学4年の男(22)。男は同じ大学の男女14人と1泊2日の卒業旅行で、兵庫県洲本市の貸別荘を訪れていたのだが、そこの脱衣場に盗撮目的でカメラを4台設置したという。

しかし、そのうち、天井に取り付けていたカメラが落下したことで発覚。女子学生が問い詰めたところ、男が認めたため逮捕されることになった。警察の取り調べに対し、男は「女性の裸を見たかった」と容疑を認めているという。

 

■「気持ち悪い」「悪質」

この報道に対し、ネット上では「気持ち悪い」「色々と悪質」など非難の声が相次ぐことに。

・バレてよかったね。用意周到具合が気持ち悪い。計画的犯行で同情の余地なし

 

・色々と悪質だな

 

・用意周到ではあるけどツメが甘い、と

 

・男女間に性欲無しの友情なんて存在しないといういい例やな

 

・裸を見たいがために、そこまでやるんだな…怖すぎる

■「すべてを失った」との声も

一方、「友達もカメラも離れた」など、大学4年生というタイミングで事件を起こしたことに、嘆きの声も。

・友達もカメラも離れちゃって。。すごい離ワザですなぁ

 

・一緒に旅行に行くような友人を裏切るわ、卒業できなくなるわ、、大学の人間関係全部崩壊です

 

・4年か…内定あっても取り消しになるんだろうなこれは

 

■6%が盗撮経験者

しらべぇ編集部では「盗撮したことがあるか」の調査を全国の20~60代の男女1363名に実施。その結果、男性の7.5%、女性の4.7%が該当した。

グラフ

悪質さの程度の差こそあれ、盗撮は決して許されない行為。しかし、「バレないなら…」とやってしまう人もいるようだ。

 

当たり前だが、盗撮は決して許されない行為。人生を棒に振らないためにも、絶対にしてはいけない。

・合わせて読みたい→小嶋陽菜、篠田麻里子結婚に反応 絵文字のチョイスに「的確すぎて」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

卒業旅行で女友達を盗撮した22歳男 「裸を見るためにそこまで…」と執念に驚愕