日清シスコ株式会社 (東京都台東区) は、「ごろっとグラノーラ3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」、「ごろっとグラノーラ5種の彩り果実 脂質80%オフ」を 3月4 日に全国で新発売します。共に360g入りで価格は税別540円。



糖質・脂質を抑え、たんぱく質や食物繊維は豊富に

シリアル市場でも糖質・脂質オフが人気となっており、同社ではレギュラー品と比較して糖質や脂質を抑えた健康志向のシリアル「ごろっとグラノーラ 糖質50%オフ きなこ仕立ての充実大豆」、「ごろっとグラノーラ 脂質75%オフ メープル仕立ての贅沢果実」を昨年発売し、好評を得ました。



今回発売される「3種のまるごと大豆 糖質60%オフ」は1食分 (40g) あたりの糖質量を8.6gに抑え、たんぱく質はしっかり13g(たまご2個分)取ることができます。 3種の煎り大豆 (黒大豆、青大豆、黄大豆)を入れ、 2種類のきなこを使用することで風味を改良し、より香ばしい味わいに仕上げました。
「5種の彩り果実 脂質80%オフ」は1食分 (40g)あたりの脂質量を0.87gに抑えました。食物繊維たっぷり、9種のビタミン、鉄、カルシウム入り。メープルの味わいをアップすることで、満足感のあるおいしさに仕上がっています。



(画像はプレスリリースより)



外部リンク

おいしくなって、さらにオフ!「ごろっとグラノーラ」オフシリーズ2品を2019年3月4日(月)に新発売



日清シスコ、「ごろっとグラノーラ」オフシリーズ2品を新発売