教育出版の株式会社旺文社(東京都新宿区、代表取締役社長 生駒大壱)は、このたび出版事業のブランドスローガン「学ぶ人は、変えてゆく人だ。」を掲げましたので、本日2月22日、発表いたします。当ブランドスローガンは、読者のみなさまへのメッセージであると同時に、旺文社の書籍作りの約束として策定いたしました。みなさまの成長を願い、またみなさまによって育てられている会社であることを誇りに、旺文社はこれからもさまざまな挑戦をし続けます。

[ブランドスローガン、メッセージ]




学ぶ人は、変えてゆく人だ。

目の前にある問題はもちろん、
人生の問いや、社会の課題を自ら見つけ、
挑み続けるために、人は学ぶ。
「学び」で、少しずつ世界は変えてゆける。
いつでも、どこでも、誰でも、
学ぶことができる世の中へ。
旺文社

[ブランドスローガンロゴ]




旺文社には、80余年の間、変わることなく受け継がれてきた信念や価値観があります。一方、読者のみなさまは、旺文社の商品を通じて日々学び、変わり、成長しようとしています。
この度、旺文社の出版事業部は、私たちも学び、変えてゆく人でありたいと考え、読者のみなさまへのメッセージであると同時に、旺文社の書籍作りの約束として「学ぶ人は、変えてゆく人だ。」というブランドスローガンを策定いたしました。当ブランドスローガンは、今後、さまざまな書籍やサービスで順次発信する予定です。

第1弾として、刊行から46年目を迎える旺文社のロングセラー『英検(R)過去6回全問題集』シリーズ2019年2月刊行)の巻頭に、ブランドスローガンおよびメッセージを配置いたします。また、「シリーズ創刊46年目の大進化!」として、2019年度版の当シリーズより、書籍に無料音声(アプリ「英語の友」/音声データダウンロード/ストリーミング再生)を付属させました。

[旺文社の出版事業について]
旺文社は1931年、初代社長 赤尾好夫により、「いつでも どこでも だれでも学習の機会が得られるように」との強い想いにより創業いたしました。
以来、「出版社の使命は、文化の向上と普及」と考え、教育出版社として、次代の社会を担う若い力を育むという重要な役割を担ってまいりました。学ぶ人たちに確かな知識の糧を届けること、そのことを第一に考えて、創業以来さまざまな挑戦を重ね、多くの書籍を刊行し続けてきました。
めまぐるしく変化し続けてゆく社会の中で、さまざまな課題を見つけ、みなさまが理想とする未来を、一人ひとりが作り上げてゆく。その一助となりたいと切に願い、これからも、みなさまの学びにとって本当の意味で役立つものとは何かを真摯に考え、価値ある良書、価値あるサービスを作り続けることに誠実に取り組んでまいります。


[『2019年度版 英検(R)過去6回全問題集』について]
シリーズは、1973年6月のシリーズ刊行以来、長きにわたり、英検合格を目指す多くの受験生にお使いいただいている商品です。この度、刊行する2019年度版で46周年を迎えます。
※英検(R)は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。




◆商品特長
2019年度 英検(R)過去6回全問題集』シリーズ
体裁:A5判
本体価格(税抜):
1級2,700円 準1級2,100円 2級1,600円 準2級1,500円
3級1,300円 4級1,200円 5級1,100円
刊行:
2019年2月21日

旺文社は英検過去問題集売上No.1!(※1)
2019年度版 英検過去6回全問題集』シリーズは「日本英語検定協会推奨(※2)」商品です。
書籍は英検で出題された過去6回分の問題を、音声は英検で出題された過去6回分の一次試験リスニング・二次試験面接を、それぞれ完全収録しています。
[収録試験:2018年度第2回・第1回、2017年度第3回・第2回・第1回、2016年度第3回]
無料で音声が聞ける!
書籍購入で、スマートフォンアプリ「英語の友」、音声データダウンロードストリーミング再生で音声が聞けます。
(CDでの音声再生をご希望のお客様用として、別売CDも引き続きご用意しています)
充実の別冊解答!
すべての問題の解答、訳、詳しい解説を別冊に掲載。
Web特典付き!
Web特典「自動採点サービス」で学習がスムーズに。
「面接シミュレーション」動画で二次試験対策もできる。

★旺文社リスニングアプリ「英語の友」https://eigonotomo.com/

※1 日販オープンネットワークWIN」合計約2,700書店調べ(2018年1月-12月の英検過去問題集売上部数合計に占める旺文社「2018年度版過去6回全問題集」シリーズ売上部数合計より)
※2 「日本英語検定協会推奨」とは、皆様に適切なものを安心してご選択いただけるよう、「英検(R)ブランド第三者審議委員会」の審査を通過した商品・サービスに限り、公益財団法人 日本英語検定協会がその使用を認めたものです。なお、「日本英語検定協会推奨」は、商品・サービスの使用により英検(R)の合格や英検CSEスコアアップを保証するものではありません。


【会社概要】
社名 : 株式会社 旺文社
代表者 : 代表取締役社長 生駒 大壱
設立 : 1931年10月1日
本社 : 〒162-8680 東京都新宿区横寺町55
TEL : 03-3266-6400
事業内容 : 教育・情報をメインとした総合出版と事業
URLhttps://www.obunsha.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社旺文社 広報担当
TEL : 03-3266-6400
FAX : 03-3266-6849
E-mail : pr@obunsha.co.jp

配信元企業:株式会社旺文社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ