アニメにはさまざまなタイプの愛すべきババアたちが登場します。主人公に道筋を示してくれるババア、無理難題を言ってくる嫌がらせババア、そして修羅場をくぐり抜けてきた風体で戦闘力の高さを誇るババアなど、多種多様なキャラクターが存在します。
そこで今回は、一番戦闘力が高そうなアニメのババアについて調査、ランキングにまとめてみました。

1位 幻海
2位 湯婆婆
3位 お登勢
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「幻海」!

浦飯幽助の師匠、『幽☆遊☆白書』の「幻海」が堂々の1位となりました。
霊光波動拳の使い手として名が知られている霊能力者。霊光波動拳の他にも霊丸、霊光弾など威力の高い多数の技を使いこなし、さらには霊力による肉体活性で美しい少女に変身することも可能なすご腕格闘ババア。
あの戸愚呂も実力を認めている描写もあることから、間違いなく戦闘力が高いババアと言えるでしょう。

2位は「湯婆婆」!

主人公・千尋が迷い込む油屋の経営者、『千と千尋の神隠し』の「湯婆婆」が2位にランク・イン。
千尋の名前を奪い、ハクを弟子として操り、カラスのような姿に変身して空を飛ぶなど、さまざまな魔力を自在に使いこなす魔女。ストーリー中盤では、巨大化して暴れだしたカオナシかめはめ波のような一撃を放つシーンから、戦闘力も高いことが分かりますね。

3位は「お登勢」!

万事屋の大家であり、スナック「お登勢」のママ、『銀魂』の「お登勢」が3位に選ばれました。
かぶき町四天王の一人で、“女帝お登勢”の異名を持つほどの実力者。「かぶき町四天王篇」の戦いでは、けがを抱えながらも戦場で銀時たちを鼓舞することで味方が活気づくなど、その人情味あふれる性格も人気の秘訣のようです。

戦闘力の高さも去ることながら、人としての器の大きさや面倒見の良さなど、人情味あふれる性格を持つキャラクターが上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~23位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターの戦闘力が一番高いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,623票
調査期間:2019年1月07日~2019年1月21日
アニメ史上最も戦闘力が高そうなババアランキング