これまでに10万人以上の肌を診てきた皮膚科医、菅原由香子(本当の無添加化粧品ワイエスラボ開発者、株式会社ナキュア代表、菜の花皮膚科クリニック副院長)は、新刊文庫「化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア」を、三笠書房より2019年2月22日(金)に発売いたしました。

自らも20年間肌荒れに苦しみ、克服したからこそ知り得た本物の美容法を、具体的にわかりやすく公開しています。クリニックを訪れてこの美容法を実践し、美肌を手に入れた患者さんたちの声も多数収録。肌荒れや敏感肌に悩む女性たちに役立つ情報が満載です。

菅原由香子 新刊文庫「化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア」

菅原由香子 新刊文庫「化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア」

■書籍概要

菅原由香子 著

「化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア」 三笠書房

文庫  :216ページ

出版社 :三笠書房 (2019/2/22)

言語  :日本語

ISBN-10:4837985831

ISBN-13:978-4837985839

発売日 :2019/2/22

~間違いだらけのスキンケア、していませんか?

自らも長年の肌荒れを克服した人気皮膚科医が実践・指南する

素肌力を生かした美肌を手に入れるためにやるべきこと~

もともと人の肌には、「自ら美しくなる力」が備わっていますが、多くの人が間違ったお手入れ方法であったり、合わない化粧品を使っていたりすることで、知らないうちにその力を弱めてしまっているのが実情です。

素肌力を生かした美肌を手に入れるために大切なことは、

1.肌に負担をかけないクレンジングと洗顔

2.食事、睡眠、運動……美肌を生み出す腸内環境

3.食品および化粧品、シャンプーの添加物を避ける

の、3つに集約されます。本書では、この3つについて、肌荒れに悩む方の原因や、そのままで美しい素肌を手に入れるために大切なこと、やるべきことを、具体的にわかりやすく解説しました。

もっと早く知りたかった! 肌が変わった!自信が持てるようになった、など患者さんたちの喜びの声も、最終章に収録しています。

~人気皮膚科医が開発した本当の無添加化粧品とサポートを体験するには~

この本の著者、菅原由香子が開発した「本当に肌に必要な成分だけでつくったこだわりの無添加化粧品」ワイエスラボを試せるのは、菅原が副院長を務める「菜の花皮膚科クリニック」(岩手県一関市山目字中野62-1)直営店舗とワイエスラボオフィシャルサイトのみ。確かな商品力とスタッフの手厚いサポートで、素肌力を生かした美肌づくりを応援しています。

<著者紹介>

株式会社ナキュア 代表取締役

ワイエスラボ開発者

菜の花皮膚科クリニック副院長

菅原由香子

月に1万人もの肌荒れに悩む方が訪れる岩手県一関市の人気皮膚科医。学生時代から自身の肌荒れに20年も悩み、その原因が日常的に使用していた化粧品やヘアケア製品に含まれる化学物質や添加物にあることを発見。化粧品業界ではあたりまえになっていた成分や製法に異議を唱え、本当に肌に必要な成分だけでつくった無添加化粧品を開発、販売している。

ワイエスラボ オフィシャルサイト: https://yslabo.net/

ワイエスラボ Twitter      : https://twitter.com/mutenkayslabo

ワイエスラボ Facebook     : https://www.facebook.com/yslabo

菅原由香子 新刊文庫「化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア」