【この記事の動画を見る】

近年「働き方」を見直してプライベートも充実させようという傾向が見られる。しかしプレミアムフライデーが導入されたり、働き方改革が掲げられても「すぐに職場が変わるわけではない」という声がちらほら聞こえてくるのも事実。そこで金曜日は定時に退社して1泊2日のリフレッシュできる女子旅はいかがだろうか。都心からアクセスの良い熱海で、非日常体験を満喫できる女性3人の小旅行が動画で公開されている。

首都圏で忙しい日々を送る20~30代の働く女性に贈る宿泊プラン「今日は定時で帰ります」を2015年から提供しているのは「星野リゾート リゾナーレ熱海」。金曜日に定時退社後から熱海に1泊して、漁や海鮮バーベキューなどの熱海ならではの体験と、温泉やオーシャンビューの絶景を楽しむリゾート滞在の両方を3名~5名で満喫できる人気プランだ。

このプランを楽しむ様子をギュッと約1分間にまとめた動画が2月20日に公開された。動画『今日は定時で帰ります ~漁ガール 人生最漁の日編~』では、定時に仕事を終えた女性3人がスーツケースを手に「星野リゾート リゾナーレ熱海」へやってくる。夕飯を食べてから広々としたオーシャンビューの部屋でグラスを片手におしゃべりしながらリラックスする3人。一夜明けて、3人はピンク・水色・黄色のマリンサロペットをそれぞれ着て漁体験へ。熱海の現役漁師が漁の仕方を教えてくれるので、初めてでも安心だ。船に乗って網を引き、獲れたての魚を港で調理する。たとえばヒラメ・アマダイ・ホウボウ・マトウダイ・アンコウなどが獲れるが、メニューは出来立てのあら汁・さざえご飯と海鮮バーベキュー(日によって変更あり)。新鮮な海の幸は都心ではなかなか味わえない贅沢な朝食だ。

動画で何枚も写真に収まっている3人だが、漁に向けてテンションがアップし、SNS映え間違いなしの漁体験衣装(マリンサロペット・長靴)や、思い出を臨場感たっぷりに残せる広角・防水カメラ「Gopro」はレンタルすることができる。また熱海の楽しみのひとつ、温泉はやはり大浴場で開放的に心身ともに癒されたい。海抜170mの高さから熱海の海と街の景色を一望することができるホテルの半露天風呂では温泉につかりながら絶景を眺められる。熱海の泉質は温まりやすく、湯冷めしにくい塩化物泉のため、お風呂を出た後にもぽかぽか感が持続する。

熱海駅までは東京駅から東海道新幹線ひかりで35分、こだまで50分、名古屋駅からはひかりで80分、こだまで120分ほど。無理なく気軽に非日常体験できる便利さだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト