気を抜くと鼻から飛び出している厄介な鼻毛。SNS上では「どうやって鼻毛が出ていることを伝える?」という相談から大喜利が始まり、「完全にウケ狙い!」「こんな教え方したら絶対怒られる…」と盛り上がっています。

 

「鼻毛オフサイドしてる」とギャグにして知らせたり、「自分も鼻毛を出しておく」といった自己犠牲を図る方法が話題に。さらに「『アイシテルのサイン』ならぬ『ハナゲデテルのサイン』を作ってみては?」などユニークな提案が続出し、「実際にやったら絶対怒られる!」「面白すぎて逆に実践してみたい」と数々のリプライが飛び交っています。また中には「『鼻毛通知代理サービス』を使う」「ブラジリアンワックスの鼻毛抜きをすすめる」という変わった手段も。

 

「『鼻の下に何かついてるかも…』とやんわり知らせてあげる」「鏡を渡して遠回しに知らせる」など、真剣に教えようとする人もいました。ちなみに相談者は「率直に伝えてあげるべき」という結論に至ったそうです。

 

鼻毛の他にも「ズボンのチャックが全開なのも伝えづらい」「スカートのファスナーも閉まりきってないのも言いにくいよね…」と苦悩している人は多いようす。大喜利で笑って開いた鼻の穴から、鼻毛が出ているかもしれません。

 

「鼻毛が出てるよ」はどうやって伝える?「鼻毛オフサイド」「ハナゲデテルのサイン」など面白回答続出