roshi1_e

image credit:Instagram

 日本のさまざまなアニメが海外でも人気となっているのはよく知られたことで(関連記事)、「ドラゴンボール」シリーズも間違いなくその一つである。

 世界各国のファンに愛されている作品なわけだが、今インスタグラムで「リアル亀仙人」として話題になっている人物がいるようだ。

 亀仙人亀仙人でも信じられないほど強くなった「ドラゴンボール超」の亀仙人こと武天老師に似ていると評判で、その筋肉隆々な肉体美にうっとりすっぞ。

―あわせて読みたい―

もしも現実社会に、ドラゴンボールの悟空が存在したら?に対しての人々の反応はこうだった。
すごい父ちゃん!ドラゴンボールが大好きな息子の為、息子主演のアニメーションフィルム「ドラゴンボールZ」を製作
ドラゴンボールZの悟空とスーパーマン、ラップでガチバトル
クオリティ高っ!トランクスとセルの戦いを描いたファン制作のドラゴンボール実写映画「Dragon Ball Z: The Fall of Men」(日本語字幕付)
ドラゴンボールのオープニングかな?雲のトンネルをウイングスーツで潜り抜ける男性たちの圧巻映像

「リアル亀仙人」と呼ばれるベトナム出身のボディビルダー


MASTER ROSHI in Real Life!! (Bodybuilder Nhon Ly 54 year old)

 「リアル亀仙人」と呼ばれているのは、ベトナム出身のプロボディビルダー、ニョン・リーさん(55歳)である。

 55歳とは思えない美しい筋肉と若々しい表情をしたリーさんは、どこかお茶目な雰囲気もあって確かに亀仙人っぽさがある。

 リーさんにとって亀仙人に似ているといわれることはかなりうれしかったようで、インスタグラムのアカウント名を「@master_roshi_real_life(リアル亀仙人)」としているほどだ。


ネイルサロンでペディキュアリストとして働いていた時代も


 ベトナム生まれのリーさんだが1980年16歳のときにアメリカに移住。それからずっとアメリカで暮らしているようだ。

 アメリカに移り住んだばかりのころはなんとネイルサロンでペディキュアリスト(足の爪のみに特化したサービスを行なう職業)として働き、オーナーの地位まで登り詰めた。

 しかし、リーさんが最も情熱を傾けていたのはボディビルだった。複数の大会に出場するようになり、2011年にUSチャンピオンシップで4位に輝いたのをきっかけにその世界で活躍し始めた。


ムキムキマッチョな亀仙人は「ドラゴンボール」ファンにも人気


 現在もリーさんはジムで激しいトレーニングを続けており、「リアル亀仙人」なビジュアルを保っている。

 リーさんのインスタグラムのフォロワーには「ドラゴンボール」シリーズのファンも多く、「悟空を特訓してくれてありがとう」や「悟空にもボディビルの魅力を教えてあげて」などユニークなコメントが書き込まれることもあるらしい。


 以前、ファッションショーのランウェイをさっそうと歩くおしゃれ仙人風のおじいさん(81歳)が注目を集めたことがあったけれど(関連記事)リーさんも将来そんな感じになるのだろうか?

 「リアル亀仙人」の肉体美を堪能したい人はインスタグラムも、ぜってー見てくれよな!

References:YouTube / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52271305.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

マクドナルド再開で母親がサプライズ。大好きなハッピーセットを目の前に嬉し泣きする少年(シンガポール)
浮気をした元カレに復讐。玉ねぎ1トンを送り付けた女性、その意味は!?(中国)
コロナで昏睡状態に陥ったメタルバンド「デス・エンジェル」のドラマーが回復。地獄に堕ちサタンを見たと語る
筋肉自慢の男性がコロナに。2か月の闘病を経た体型の変化を記録したビフォア・アフターが話題に(アメリカ)
口汚い言葉を連呼すると、人は物理的な痛みの感覚が軽減されるという研究結果(英研究)

―画像の紹介記事―

神様のどんな気まぐれのなせるワザ?レアな色や模様をもって生まれた生き物たち
筋肉自慢の男性がコロナに。2か月の闘病を経た体型の変化を記録したビフォア・アフターが話題に(アメリカ)
動物たちは凄腕のスパイ。その探偵スキルがわかる14の写真
「これで子猫たちの回収完了!」最後の1匹をベッドに運び終えたお母さん猫のミッションコンプリート
フィンランドで「かかし」の密が発生していた!Googleマップで偶然発見された1200体にも及ぶかかしの大群
「ドラゴンボール超」の亀仙人そっくりと話題の筋骨隆々なベトナム人ボディービルダー男性