2月22日に放送された「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)で、長嶋一茂がこだわりの“朝活”を明かし、高嶋ちさ子から一喝される場面があった。

【写真を見る】寝方を注意された高嶋ちさ子の毒舌がさく烈!

冒頭のコーナーでは、「睡眠を考える」をテーマに整形外科医の山田朱織医師を迎えトークを展開。山田医師から、布団を抱き枕のようにして眠る寝方に「抱き枕はダメ!」と笑顔で叱責(しっせき)されたちさ子は、「寝てからの幸せよりも寝る前のゴージャス感を取りたい」「寝てからなんて知らないもん」と畳み掛け、石原良純高笑いする一幕も。

そして、一茂が仕切る新企画「俺のそもそも総研」では、一茂もレギュラー出演する「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金朝8:00-9:55)のコーナーを堂々と丸パクリし、進行を務める高橋茂雄から「めちゃめちゃパクってますやん! 音楽も登場の仕方も完コピやん」とツッコミがさく烈。

そんな中、一茂は自身の“こだわりの朝活”を自宅VTRと共に紹介。良純から勧められたという一杯300円のコーヒーを飲む姿にちさ子は「ふっざけんな!」と一喝し、ゲストの木佐彩子からも「嫁の立場からするとイラっとする」と辛辣(しんらつ)なコメントが飛び出し、スタジオは笑いに包まれた

4月からのレギュラー放送では、同企画が存続するかどうかは未定とのことだが、一茂は満足そうな表情を浮かべ新企画は幕を閉じた。(ザテレビジョン

長嶋一茂が、新企画で“こだわりの朝活”を告白