サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2月10日(日)・11日(月・祝)に開催された第50回にも、魅力的なコスプレイヤーが多数集結し、大盛り上がりに。その中から選りすぐりの美女たちの写真を、20点一挙に紹介しましょう。

「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮するバニさん

両日とも、肌を刺すような寒さの中で開催された今回の「acosta!」。そのため屋外エリアよりも、室内ホールに集まるレイヤーが多く、ホール内の各所で写真撮影や交流を楽しんでいる姿が見られました。

作品別に見てみると、「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトや「スーパーマリオシリーズクッパ姫キングテレサ姫といった、コスプレイベントではお馴染みのヒロインに加え、人気声優陣によるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」のキャラクターに扮するレイヤーが大勢参加。

さらに、現在放送中の「賭ケグルイ××」や、年内に劇場版が公開予定の「この素晴らしい世界に祝福を!」、人気バーチャルYouTuberピンキーポップヘップバーンといった旬のキャラクターに扮するレイヤーも多く、彼女たちを撮影するため、いたるところに長蛇の列ができていました。

大盛況となった今回に続き、3月24日(日)には第51回、4月20日(土)・21日(日)には第52回の開催が予定されている「acosta!」。はたして次回の開催時は、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

「スーパーマリオ」シリーズの擬人化キャラクター・クッパ姫に扮する みなみさん