お正月のスペシャル番組で共演、「出会いに感謝です」と1枚の写真をSNSに投稿

 フローニンゲンの日本代表MF堂安律が22日に自身の公式インスタグラムを更新し、テレビ番組で共演したとんねるず木梨憲武、元日本代表FW中山雅史との貴重な3ショットを公開して反響を呼んでいる。

 堂安はお正月のスペシャル番組に出演。長谷部誠フランクフルト)と新旧日本代表コンビを組んで木梨ジャパンとPK対決を行った。そのテレビ番組で共演した際に堂安は対戦したとんねるず木梨憲武、元日本代表FW中山と共演し、3ショットも撮影していたようだ。

「出会いに感謝です。次はPK負けません」と綴った堂安は1枚の写真をアップ。「#去年の写真です」と記しつつ、年長者の2人に挟まれる形で、堂安は左手の親指を立てるサムアップポーズとともに満面の笑みを浮かべている。返信欄では「サッカーファンにはたまらん絵やな」「来年も楽しみ」「凄い」「豪華なショット」など貴重な3ショットに興奮ぎみの声が並んだ。

 マンチェスター・シティユベントスアトレチコ・マドリードなどのビッグクラブから興味を示していると報じられている堂安。元オランダ代表DFピーター・ブーベ氏も称賛しており、その能力はすでに現地で認められている。今冬のアジアカップでは日本代表の主力としてフル稼働するなど、着々とスターへの階段を上るなか、今季終盤戦でどのような活躍を見せるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

フローニンゲンの日本代表MF堂安【写真:Getty Images】