動画配信サービスGYAO!」で、1月より毎週土曜日に配信しているオリジナル番組『声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~』の#7(2月23日24時更新)にTVアニメ『かぐら様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』より藤原千花役・小原好美と頭脳派集団『QuizKnock』の編集長で東大知識王の伊沢拓司が出演することが決定した。


 本番組は、TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』をより楽しむために、MCの天津向四宮かぐや役・古賀葵が各話の振り返りをはじめ、アニメの見どころや、描かれている恋愛要素をテーマにトークしていくバラエティー番組。

 スタジオが和やかな雰囲気でスタートした#7は、声優ならではの演技力を生かしたクイズ「はぁって言うゲーム」に出演者全員で挑戦。ゲームに夢中になるあまり普段見られない小原の素顔も垣間見えている。

 #7の収録を終えた出演者たちからコメントが到着している。

<コメント>
天津向さん:番組出演が決まった時は、原作から読んでいた大好きな作品に携われるということがすごくうれしかったです。見どころは、古賀さんの自由っぷり、小原さんのかわいさ、伊沢さんの賢すぎて、普通に作品の話しているのかと思ったら豆知識を入れ込んでくるところでしょうか。皆さん楽しんでやっているのでその楽しさが画面から伝わると思いますので、一緒に楽しんでください!

古賀葵さん:四宮かぐや役の古賀葵です。今回この番組に出演することが決まった時は、ただ嬉しかったです!普段中々しない恋愛のお話しをしたり、頭脳戦に因んだゲームをしたり、アニメの魅力も伝わる、盛りだくさんの番組になっているのではないかと思います!ぜひ皆様に楽しんで頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

小原好美さん:葵ちゃん可愛いなぁと癒されていたこの番組に、私も呼んでいただけるなんて凄く光栄です!そしてとあるゲストの方も来てくださるなんて!4人で楽しく盛り上がっていきたいと思います。そして『かぐや様』といえば恋愛がテーマなので、沢山お話していきたいと思います。よろしくお願いします!

伊沢拓司さん:オファーをいただいたときは、人気作ですし「俺でいいの?」と。知り合いからもうらやましがられましたしプレッシャーでした。とはいえ振り返りもゲームパートも大盛り上がりでしたし、古賀さんや小原さんのナイスなプレイングも炸裂していますので、ぜひそこを見ていただきたいです。

※画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

<番組概要>
■番組タイトル    :『声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~
(全12回・各5分程度)
■配信スケジュール:毎週土曜日24時更新で配信中。
■内容:テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のスペシャル番組として、アニメ各話の見どころやここでしか聞けない声優たちの恋愛エピソードや恋愛頭脳戦をテーマに盛りだくさんでお届けします。■MC天津向
■出演者:古賀葵 小原好美
■スペシャルゲスト:伊沢拓司
※テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の見逃し配信(無料)は毎週月曜12時更新でお楽しみいただけます。

<TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」について>
■放送スケジュール:毎週土曜日 MBSTOKYO MXBS11他にて放送中。

『声優だって告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦(の解説!)~』公式サイト
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00548/v12322/

C赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会