2月22日に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に坂上忍がゲスト出演。仕事に対する現在の心境を打ち明ける場面があった。

【写真を見る】22回目の誕生日を祝ってもらった中条あやみ

韓国・ソウルでのロケ中に、500mlのボトルに換算すると103本ものマッコリを飲み干した坂上。ソウルの酒場を渡り歩いた坂上は「すいません本当に酔っ払ってしまいました」と笑顔を見せた。

歯に衣着せぬ物言いが毒舌と評されることもあるが、坂上は「殺される時があるかもしれないと思いますよ。あんだけ言いたい放題言ってたら」と自己分析。さらに「誤解は当たり前」「だからいろんな意味で嫌われる覚悟は持ってないとダメなの」とも付け加えた。

また、3歳で子役としてデビューした経歴を持ち、芸歴49年を迎える坂上は「早く干されたいんだよ俺は。こんなクソみてえな業界」と本音を吐露。

その一方で「『クソみたいな業界をキレイにしたいと思ってる人がいっぱいいる』ってことを伝えなきゃいけないんだよ。大好きな業界だから」と、愛憎が入り混じった複雑な思いを熱い口調で語っていた。

放送終了後のSNS上には「仕事への情熱に心を打たれた」「熱く語る坂上さんも、酔っ払ってクダ巻いてる坂上さんも、どっちも素顔なんだろうな」といったメッセージが寄せられていた。

次回の「アナザースカイ」は3月1日(金)放送。サッカー元日本代表の川口能活氏がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン

坂上忍が「アナザースカイ」にゲスト出演