私たちの思考を司る「脳」には様々な領域が存在しており、それぞれが違った情報処理をおこなっています。そして、人の能力の違いは、脳のどのエリアが発達しているのかに大きな影響を受けるものです。

この心理テストでは、下の絵の中から「一番最初に見えたもの」を選ぶだけで、あなたの脳の「最も発達したエリア」が明らかになります。あまり考え過ぎずに、直感で選んでみてくださいね。

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1.サーファー

あなたの脳の中で最も発達したエリアは「前頭葉」です。これは、あなたが判断力や問題解決能力に非常に長けていることを意味しています。「知能」を司るこの領域が発達しているあなたはとても賢く、人生を歩んでいくうえで、重大な判断ミスを犯すようなマネはしないでしょう。

2.波

あなたの脳の中で最も発達したエリアは「頭頂葉」です。これは、あなたの理解力や空間把握能力、視覚認知が非常に優れていることを意味しています。目や耳からのシグナルを処理する頭頂葉が発達したあなたは、自分の体を思ったように動かすことができる、バランス感覚に長けた人物でしょう。

3.頭がい骨

あなたの脳の中で最も発達したエリアは「側頭葉」です。これは、あなたの記憶力や調整能力が非常に優れていることを示しています。また側頭葉は「言語理解」の中心領域でもあるため、あなたには批判的なリーディングの力が備わっているようです。とても頭の切れる人物です。

4.魚

あなたの脳の中で最も発達したエリアは「小脳」です。これは、あなたのバランス感覚や運動神経が非常に優れていることを意味しています。体の調整能力や言語能力にも秀でており、とても健康的かつ知性の高い、有能な人物であるといえるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番最初に見えたのは何?「恋愛の課題」がわかる!

関連記事

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

【心理テスト】この写真、何人いる? あなたの「性欲の強さ」をチェック!

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

via: vonvon / translated & text by なかしー
【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの脳の「強い領域」が明らかに!