刺身を使った鯛めし発祥の地として知られ、柑橘類の名産地としても有名な愛媛県宇和島市しらべぇ取材班が訪れたときに街を散策していると、物凄く気になる弁当店を発見した。

 

■バイカル湖より深い味!?

その弁当店『タイム』に書かれている弁当の売り文句は、なんと世界でもっとも深いといわれている湖・バイカル湖より深い味のからあげ弁当。

カツ丼弁当は、初恋の味だという。普通はレモンじゃないのか…。

 

■政治問題まで弁当の販促に

さらに政治問題や四国の観光地ドライブまで弁当に結び付けるという荒業を見せつける。いったいどれほどウマい弁当を売っているのだろうか。

かなり入店に勇気がいる店だったが、入ってからあげ弁当を購入。接客してくれたのは意外と普通の優しそうなおじさんだった。

■からあげ弁当は激ウマ

からあげ弁当は大と小の2種類あり、記者は360円の小を購入。からあげ以外にもマカロニサラダ切り干し大根がたっぷり入っており、とても美味しそうだ。

気になるからあげの味は、かなりにんにくが効いておりパンチがあるウマさ! コレは若い男子ならたまらない味付けだろう。相当美味しい。

 

■宇和島へ行ったらぜひ

このタイムで提供される弁当は、宇和島市では青春の味と言う人もいるほど熱愛者が少なくないのだとか。バイカル湖より味が深いかはわからないが、美味しいのは間違いない。

宇和島に行くと魚が美味しいのでつい魚介を食べがちだが、少し飽きてきたらタイムの弁当を食べるのも悪くない。一度は食べてみることをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→都内最強のデカ盛りからあげ弁当店『大黒屋』が8月末で閉店 32年の歴史に幕を閉じる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

バイカル湖より深い味のからあげ弁当!? スゴすぎるキャッチコピーの弁当店『タイム』