アイドルユニット「キプリスモルホォ」のキャプテンで、グラビアでも活躍する高坂琴水(こうさか ことみ)が、2月20日に2枚目となるDVD「虹色ダイアリー」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】プールサイドに腰掛ける高坂琴水

昨年10月頃バリ島で撮影された本作。「初バリでした(笑)。1週間くらい滞在して、後半ちょっと遊びに(笑)。楽しかったです、すてきな場所でした」と元気にあいさつした。

「今回は妹キャラになりました。なので結構『お兄ちゃん』っていうせりふをいっぱい言ってますね。アドリブとかもあって、でもせりふもあって…結構しゃべってます」と作品を紹介するが、実際に高坂自身、兄がいる妹だという。「実の兄がいるんですけど、だからちょっと恥ずかしかったです」と苦笑い。

また、お気に入りのシーンにはプールの場面を挙げた。「プールに突き落とされるシーンがあるんですよ(笑)。突き落とされるというか、プールに落ちたボールを取るために、お兄ちゃんと手をつないでいるんですけど、離されて落ちちゃうという…ドボンするシーンがあります。

私、泳ぎが苦手で、水泳の授業でもよく泣いていたんですけど、その日は楽しかったです(笑)。全然泳げないです、本当に怖くて、水が。でも頑張りました」とアピールしていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した高坂琴水