リヨンの英女子代表DFブロンズ、SNSに写真投稿 なでしこDF熊谷も一緒にポーズ

 なでしこジャパン(日本女子代表)でキャプテンを務めるDF熊谷紗希(リヨン)が自身の公式インスタグラムを更新し、チームメートらと撮影したファッション雑誌風の5ショット写真に反応。「私もモデルになれるかな」と綴っている。

 リヨンで共闘しているイングランド女子代表DFルーシー・ブロンズが、インスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)で一枚の写真をアップ。フランス女子代表のDFワンディ・ルナール、MFアマンディーヌ・アンリ、MFアメル・マイリ、そして熊谷がスタンドのベンチに腰かけて、それぞれポーズを決めている。

 ブロンズはこの写真を投稿した一方、冗談交じりに「Next top model」(次期トップモデル)の文字を添えていた。すると熊谷が自身のストーリーで反応し、同様の写真を引用しながら「私もモデルになれるかな」と泣き笑い絵文字とともに記している。

 ブロンズは7日にもインスタグラムで雑誌の特写風ショットを投稿。熊谷らチームメートとの5ショットに「美しい」「クール」「素晴らしい」などのコメントが並ぶなど反響を呼んでいた。

 リーグ13連覇を狙うリヨンは今季17試合を終えて16勝1分といまだ無敗をキープしながら首位に立つ。そのなかで出場を続けている熊谷もチームに貢献しており、今季で在籍6年目を迎えるなかで充実の日々を過ごしているようだ。(Football ZONE web編集部)

リヨンのDFブロンズ(左)、DF熊谷紗希(右)【写真:Getty Images】