【元記事をコミックナタリーで読む】

コナリミサト柴門ふみ末次由紀マキヒロチが、資生堂のヘアケアブランドTSUBAKIとコラボレート。公式サイトに描き下ろしマンガが掲載された。

【大きな画像をもっと見る】

「働くワタシの髪事情」と題したこの企画は、4名が仕事や子育てに奮闘する女性のヘアケア事情をオリジナルストーリーで描くもの。コナリは「恐怖体験」「美容院」、柴門は「理想と現実」「パーフェクト?」、末次は「集合写真」「同僚と私」、マキは「時間があったら」「ビフォーアフター」をそれぞれ執筆している。なおTSUBAKIの公式サイトでは、Web限定のCMも公開される。

コナリミサトコメント

武井咲さんとの間接コラボがたのしみです!! サラサラヘアーを手に入れたいです!!

柴門ふみコメント

忙しくても美しくありたい女性たちへの、応援の気持ちを込めて描きました。

末次由紀コメント

今回の企画、最初は私がTSUBAKIさんのWEB CMに参加するなんて……と、とても驚きました!「髪はボサボサ……だけどちゃんとヘアケアすればかわいい」というバランスで表現してみました。

マキヒロチコメント

今回は素晴らしい先生方とコラボできてとても嬉しいです! 女性に髪の悩みはつきもの……WEB CMを見た女性達が「あるある!」と共感して、シャンプー新しくしてみようかな~なんて気分転換してくれたら嬉しいです!

「働くワタシの髪事情」ビジュアル