dropped3

 人生いろいろ、犬生だっていろいろだ。ほんの少しの好奇心や食い意地が面白珍事件になっちゃうことってよくあることだと思う。

 今回Stevie Kさんが自身のTwitterに短い動画を公開した。

 というのも、ほんの少し台所から目を離したすきにゆで卵行方不明になり、思いもよらぬところから現れたというのである。


 ほんの少しの時間、台所から目を離したスティービーさん、キッチンからゆで卵が消えていることに気が付いた。そして愛犬の頬袋が奇妙な形に膨らんでいるのにも気が付いた。そんでもって愛犬を観察&撮影したところ、出るわ出るわ証拠の数々。

 犯人及び犯犬は澄ました顔をしていることが多い、気がする。
 しかし隠し切れない頬のふくらみ、これは怪しいぞ
dropped4

 じきにとぅるんっと卵が零れ落ちてくる
dropped3

 あ、出た
dropped5

 そしてうつむいた拍子にもう一つ出た
dropped6

 こちらの犬はどうやらゆで卵を頂戴した後、食べる間もなく飼い主さんと遭遇してしまって何食わぬ表情でごまかそうとしたものの、頬の収納能力の問題や重力的な問題で犯行が明らかになってしまったようだ。動画を投稿したスティービーさんは「ほんの少し目を離したらゆで卵が盗まれた。こんなことってある?」とコメントを残している模様。

 我々の心の隙が動物たちのいたずら心や食い意地を刺激してしまうようだ。今後も気を付けてこういった犯罪の決定的な瞬間の撮影をみんなにはよろしくお願いしたい。

 犬にゆで卵を与えることは問題はなさそうだ。だけども早食いは危険なのでやっぱり盗み食いは良くないね。
written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52271491.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

オアシス誕生の瞬間。砂漠から突如吹き上がった大量の水(サウジアラビア)
谷底に落ち、死を待つばかりだった犬を救った海兵隊員の物語(アメリカ)
違う!そっちじゃない!モニターの猫を撫でている飼い主に対し、物理的指導をする猫
絶対に生きることをあきらめない!背中にライオンを乗せたまま歩くキリン
ファッション界の重鎮、カール・ラガーフェルドの寵愛を受けていた愛猫「シュペット」は今?

―画像の紹介記事―

パイロットが空に描いた壮大なるにいたずら。テスト飛行中に「退屈~」の文字と2息子スティックス(オーストラリア)
「ドラゴンボール超」の亀仙人そっくりと話題の筋骨隆々なベトナム人ボディービルダー男性
突然訪れた愛犬との別離。悲しみに打ちひしがれた少年が運命に導かれ、新たな犬に出会うまで(アメリカ)
父親が新しく便器を設置。ちょっと目を離した数分後、猫がこうなってた…に関する海外の反応
身体は大きいけど心も広いよ!優しいデカ犬アイリッシュ・ウルフハウンドを愛でる写真集
台所からゆで卵が消えただと?!消えたゆで卵、愛犬の頬から発見された