株式会社My Art (本社:広島市 代表取締役:青山裕馬)は
2011年に突然生後3日で息子が腕の中で息を引き取りました。
若くお墓を建てる費用もない。
それでももっと長く一緒にいたいと強い想いから、
その時に「手元供養」の一つとして遺骨を納骨できる指輪を作る。
そんな経験から7年後の2018年8月に手元供養として遺骨リングブランドRion&Rings(リオンアンドリングス)を立ち上げ。

◆ストーリー◆
2011年7月に次男が生後3日で突然の死去。最後は腕の中で息を引き取りました。

私は当時20歳。とてつもない喪失感の中でお葬式も火葬も終わりました。
しかし遺骨を納骨できるお墓も無く、お寺に永代供養してもらえるほどの資金も無く悩んでいました。その時に知った「手元供養」。遺族の気持ちを尊重した供養方法。
(現在核家族化が進みお墓離れが問題の中新しく注目されている)
その後私が経験したことを元に27歳で遺骨リングブランド【Rion&Rings(リオンアンドリングス)を立ち上げました。※広島県初の遺骨リングブランド。

ご遺族の方が少しでも気持ちが温まるようなサービス、リング、アフターケアで行なっていきます。



◆納骨方法◆
リングのくぼみに遺骨を入れてリングと同じ材質で蓋をします。
※遺骨を違う材質のものを合わせたり固めたりしません。
納骨後残った遺骨は専用容器に入れて全てお返しします。


◆遺骨のお預かり方法◆
全3パターン

・容器をお送りしますので
郵送で返信していただきます。
(他のブランド様もされている一般的な方法です)

・スタッフがお客様のご自宅までお伺いし
お預かりする方法
(お気持ち的には安心すると思います。別途料金がかかります)

広島県の本社まで持って来ていただく方法

◆リング

リングのデザイン全4種類。
地金種類:プラチナPt900/イエローゴールド18K/ピンクゴールド18K/ホワイトゴールド18K/シルバー925
価格:35000円~140000円
別途オプション:刻印(ひらがな/カタカナ/漢字/英数字)
ダイアモンドなど誕生石もつけることが可能。

◆お客様の声◆

◆会社名:ホームページ◆
株式会社My Art
https://www.a-myart.com


配信元企業:株式会社My Art

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ