岡山県牛窓にある「The Hotel Limani」は、穏やかな瀬戸内海をすぐそばに感じることができるリゾートホテルです。この1階にあるThe Sunset bar and Loungeを紹介したいと思います。

遠い場所にきたような感覚をくれるリゾートホテル
牛窓は岡山県の南東部に位置し、とても長閑な場所。しかしこホテルに入ると異空間が広がっています。

このホテルに足を一歩踏み入れると開放感が触れ、まるで違う場所に来たかのようです。ホテルの従業員の方たちが笑顔で迎えてくれ、ホテルに入った途端にとてもいい空間だということが感じれました。遠い外国のリゾートホテルに来たような気分にさせてくれる、とても上質な空間がそこには広がっています。

ラウンジで聞くジャズの生演奏



1階にあるラウンジはとても落ち着いた空間で、沢山の本があります。瀬戸内海を見ながら日本文学や旅の本を楽しめますよ。本は美しく装丁されているものが多く、このような本で読むと感じ方がまた違うのではないでしょうか。

そしてラウンジでは毎週日曜日の14時から16時に生のジャズ演奏を聴くことができます。生演奏のジャズは、お洒落な雰囲気で穏やか、この空間によく合います。このラウンジの時間の流れは、常にゆったりとしているのです。冬は暖炉の火を見ながら本を読むことができ、飲み物や軽食も楽しめます。



筆者は海をイメージしたカクテルコーヒーをいただきました。カクテルはとても綺麗な青色でさわやかな甘さ、コーヒーハワイアンコーヒーでまろやかな味わい。鉄瓶で注がれるコーヒーは特別な時間を演出してくれました。

窓から見える瀬戸内海の流れ
窓からは瀬戸内海の穏やかな流れを感じることができます。日本のエーゲ海とも呼ばれるこの場所。瀬戸内海は内海であるためいつも流れが穏やかです。そのゆったりとした海の流れはこのラウンジに穏やかな空間を演出しています。


贅沢な時間



長閑な牛窓の街の中で、このホテルラウンジは日常を忘れまるで違う国に来たような感覚をくれます。瀬戸内海を見ながらジャズを楽しみ、本を読む。日常を忘れさせてくれるその上質な空間はまさに旅そのもの。とても贅沢な時間の流れがそこにはあります。岡山県牛窓のThe Hotel Limani.その上質な空間を味わいに訪れてみるのはいかがでしょうか。

The Hotel Limani & Spa SETOUCHI ザ・ホテル リマーニ & スパ 瀬戸内 
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓 3900 
0869-34-5500
The Sunset Bar and Lounge 営業時間10時