テレビドラマ出演のためメキシコ留学中のAKB48・入山杏奈が、「AKBINGO!」(毎週火曜夜0:59-1:29、日本テレビ系)に約1年ぶりに登場。2月26日(火)から2週連続で「日本語なでしこバトル」企画に参加することが決定した。

【写真を見る】メキシコで“そらジロー”並みの人気!?を誇る入山杏奈がAKB48メンバーと共演

メンバーから拍手で迎えられた入山。MCのウーマンラッシュアワー村本大輔は、入山が出演するメキシコドラマ「L.I.K.E」が平日夕方に毎日放送される超人気の帯ドラマと聞き、「“そらジロー”並みに出てるわけですね!」と日本テレビの情報番組で活躍中のマスコットキャラクターになぞらえてたとえる。

また、村本が「街で気付かれるのでは?」と尋ねると、入山は「ありますね! 結構ガッツリ(肩をつかまれて)『L.I.K.E』の杏奈だよね?っていう感じで」とメキシコ視聴者から興奮気味に声をかけられたエピソードを明かす。

さらに、ドラマ本編の映像も公開。流ちょうなスペイン語で演技する入山の姿に、メンバーたちは「すごーい!」と感嘆の声を上げ、ドラマに興味津々の村本は「キスシーンはあるの?」などと入山を質問攻めにする。

■ 入山がしりとりに挑戦。名言を連発!

日本語なでしこバトル」では、メンバー全員が華やかな浴衣とりりしい袴姿を身にまとい、ゲーム日本語の能力を競う脳トレバトルに挑戦。

入山は、ある言葉に限定したオリジナルしりとりに参加し、バラエティー班の濱咲友菜と対決。

考える間もなく名言を繰り出し、抜群のワードセンススタジオを盛り上げる。そんな入山の活躍に、スタジオからは「カッコいい!」と声が上がっていた。

また、指原莉乃の卒業シングル「ジワるDAYS」のMV映像も番組内で紹介される。(ザテレビジョン

約1年ぶりに「AKBINGO!」に登場した入山杏奈