新しくなったキリンビール「本麒麟」の新CM発表会が2月26日東京都内で行われ、CMに出演する江口洋介、鈴木京香が登壇した。

【写真を見る】江口洋介、目隠しされ…ゴクゴク

2月26日より放映中の新CM「目隠し篇」に出演する江口は、目隠しをして従来の商品と飲み比べるという演出に「(目隠しは)やり過ぎじゃないかなと思ったけど、味の違いを分かりやすく表現するということだったので。

“第3のビール”だけど、よりビールに近くなっていて、おいしくなっています」と語り、さらに「離れられない」と表現するほど、新しい「本麒麟」にゾッコンな様子。

また、友人からも「コレ(本麒麟)、うまいな」と連絡があることを告白した。

一方、3月2日(土)より放映開始する新CM「飲み比べ篇」に出演する鈴木は「そんなに(味は)変わらないと思っていたんですけど、格段とおいしくなっていました」と、本篇の演技は素のリアクションだったことを明かした。

その後、「本麒麟」で乾杯した二人。江口が一口飲んで「んっ、うまい!」と言うと、隣の鈴木も笑顔に。

さらに江口が「フルーティーで料理に合います」と感想を語れば、「撮影から何度も飲んでますが、おいしいです」と鈴木も続けた。

最後に、江口は「仲間や会社の同僚と、桜の季節もあるので楽しい時間を過ごしてください!」とアピールしていた。(ザテレビジョン

「本麒麟」新CM発表会に出席した江口洋介(左)と鈴木京香