
株式会社”tattva”は、全国の30代~50代の女性に「同性の気になるところに関する意識調査」を実施し、女性が思う女性に対する本音について調査致しました。
あなたは、男ウケと女ウケのどちらが気になりますか?
男性からモテることももちろん嬉しいことですが、同性からモテることほど心強いものはありません。
そのため、「同性からの目が気になる…」と悩んでいる方も多いと思います。
同性からモテる女性になるためには、まず、ご自身が同性のどこを見ているのか、どんな女性に好感を抱くのか知ることから始めましょう。
今回、株式会社tattvaは「同性の気になるところ」に関する意識調査を実施し、女性の本音について調査致しました。
【調査概要:「同性の気になるところ」に関する意識調査】
■調査日:2019年2月14日(木)~ 2019年2月20日(水)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,088人
■調査対象:全国30代~50代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ
- 7割以上の女性が「同年代の女性」からの目が気になると回答!あなたは初めて会った同性のどこをチェックしますか?

同性からの目が気になる理由としては、同性同士の方が異性よりも基準が高かったり、チェックする項目が多かったりするので、異性よりもご自身がどう思われているのか不安になるそうです。
次に、「初めて会った同性のどこをチェックしますか?」と聞いてみたところ、6割以上の方が『顔』と回答しました。

『正直、自分と相手を比較する』と回答した方の割合は全体の7割程となり、比較する理由としては『自分の方が勝っていたら優越感に浸れるから』といった本音が集まりました。
相手より自分が上だとアピールする「マウンティング女子」が一時期話題になりましたが、声に出さずとも心の中でマウンティングをとっている女性は意外に多いのかもしれません。
- 8割近くの女性が、「自分磨きを頑張っている女性には好感を持てる」と回答!

さらに、「同性から憧れられる女性になりたいですか?」という質問で、8割近くの女性が『はい』と回答したことから、自分磨きを頑張って、女性から好印象を持たれたいと考えている女性が多いことが判明しました。
TwitterやInstagramなどのSNSで美容に関する知識を発信するアカウントが増え、莫大な支持を得ていることからも、自分磨きが女性にとってもはやステータスのようになっていることがわかりますね。
- 30代~50代の女性が考える、今後自分磨きのために力を入れたいものとは?

年齢に応じたお手入れをすることで、エイジングの原因と言われる紫外線や乾燥を予防し、みずみずしいお肌を手に入れることができるでしょう。
「見た目年齢はお肌の状態で決まる」と言われている重要なお肌。
効果的なケアアイテムを選び、同性から「いつも若々しい」と憧れを持たれる女性になりましょう。

エイジングケアをしたい方には、株式会社tattvaの「shimaboshi」がおすすめです。「shimaboshi」は、再生医療から生まれた美容成分であるヒト幹細胞エキスが配合された美容液です。
手ごたえのあるツヤとハリ、ふっくらと弾けるような弾力を手に入れることができます。
また、メイドインジャパンのエイジングケア化粧品「shimaboshi」が、今年2月にイタリアで開催されたミラノコレクションでクローズアップされるなど、スーパーモデルをはじめとする海外のトップアーティストから高い支持を受けています。今まさに美の最先端をいくスキンケアアイテムと言えるでしょう。
ぜひ、「shimaboshi」で思わず触りたくなってしまうような美肌を目指し、女性からの羨望のまなざしを独り占めしてください!
■株式会社tattva : https://tattva.jp/
■お問い合わせ:https://tattva.jp/
■TEL:03-5784-3494

コメント