サンフレッチェ広島は26日、ユース所属のU-17日本代表MF大堀亮之介(18)がポルティモネンセに加入することを発表した。

広島県出身の大堀は、広島高陽FCから広島ジュニアユースに入団。身長172㎝、体重63㎏のミッドフィルダー。昨年の高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグでは、得点ランキング3位の14ゴールを記録し、プレミアリーグファイナルでも決勝ゴールを決めるなど、広島ユースを日本一に導いた。

また、昨年はU-17日本代表にも選出。背番号10番でキャプテンを務めた。

なお、クラブの発表によると、当面はU-23でプレーする見込みとなっている。

ポルティモネンセへの加入が決定した大堀は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「まず契約するにあたって、サンフレッチェ広島という素晴らしいクラブで成長させていただき、とても感謝しています」

「これからまた新しい環境でのスタートとなりますが、自信をもって自分の武器であるドリブル、シュートを存分に発揮し、1日でも早くトップチームで活躍できるよう頑張ります! そしてここで結果を出し、必ず日本代表入りします! 応援よろしくお願いします!」

現在ポルティモネンセには日本代表GK権田修一とMF亀倉龍希が在籍している。

サムネイル画像