ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社は、忙しい現代人のための短時間燃焼のお線香「10分線香」を3月1日に発売する。

安心の10分燃焼

忙しくてゆっくりと手を合わせる時間がなかなかとれない方や、火の扱いに不安がある方に向けて開発した『短時間燃焼』のお線香を、カメヤマが新提案。

お線香の選択肢は、香りの種類や煙の多い少ない、線香の長さなどが一般的。カメヤマは自社のローソク商品である「カメヤマ10分ローソク」の売れ行きが好調の裏に、消費者の「時短」のニーズを手ごたえとして感じていたため、お線香でも「10分線香」が作れないかと試作を重ねてきました。

これまでのミニ寸と言われる短いお線香の長さは約90mmで燃焼時間は約19分。短すぎずに、なるべく使いやすい長さを保ったままで「燃焼時間をローソクと合わせて10分にしたい」というところから、開発をスタート。今回の新商品にたどりつきました。

香りは、老若男女問わず人気の高い「白檀」をベースに、リビングで使っても違和感のないフローラルを少し足した華やかな香りに仕上げました。ぜひ、カメヤマの10分ローソクと合わせてお使いください。

花げしき 白檀の香り 10分
カメヤマ五色ローソク(10分燃焼)

商品名:花げしき 白檀の香り 10分
価格:450円(税別)
燃焼時間:約10分
内容量:約50g


\春の感謝キャンペーン実施中/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000017769.html

配信元企業:カメヤマ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ