【元記事をコミックナタリーで読む】

LINK原作による宵野コタロー終末のハーレム」を題材にした「終末のハーレム VR」で登場キャラクターの声を担当するキャストが発表された。周防美来役を伊藤静、東堂晶役を三宅麻理恵龍造寺朱音役を浅川悠が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

終末のハーレム VR」は美来と晶にそれぞれフォーカスした「周防美来篇」「東堂晶篇」と、美来、朱音、黒田マリア、片桐麗亜が登場する「ハーレム篇」、3本がセットになった「バンドルパック篇」を3月より販売。新たなPVとビジュアルも公開されている。

なお3月23日・24日に東京・東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2019」のDMM picturesブースには「終末のハーレム VR~周防美来篇~」の体験ルームを設置。また3月24日15時より同ブースで美来のモーションアクターを務めたあべみほ、晶のモーションアクターを務めた南沙羽によるトークショーやグッズのお渡し会を行う。

伊藤静コメント

収録の感想

なかなか体験できない形の収録でおもしろかったです。怜人さまに一生懸命ご奉仕するつもりで
楽しんで演じさせていただきました

一言メッセージ

(収録の際に)私もVR体験を少しだけさせてもらいましたが、すごいです!!
めいっぱい堪能してくださいね。

三宅麻理恵コメント

収録の感想

キャラクターが動いている映像とモーション映像を見ながら収録させていただいたのですが
モーションアクトの南沙羽さんの息遣いや動きの艶かしさを感じつつ、声で東堂さんを演じさせていただきました。間接的ではありますが、南さんと一緒に東堂晶という女の子を作り上げていくのが新鮮で楽しかったです。

一言メッセージ

刺激的な世界と物語の「終末のハーレム」。今回はVRでその世界をリアルに体験できるのですが想像以上に迫ってくれる女の子にあなたはどんな行動を取るのでしょうか。普段は周りにおされて中々一歩踏み出せない東堂さんの一生懸命な気持ちをぜひ受け止めてくださいね!

浅川悠コメント

収録の感想

通常の収録とは違うスタイルでの録音でしたので大変でしたが、
すごく楽しかったです。

一言メッセージ

えっちなのもいいけど、お勉強やお仕事もがんばりましょうね▽

※▽はハートマークが正式表記。

(c)LINK・宵野コタロー集英社終末のハーレムVR製作委員会

「終末のハーレム VR」のバナー。