深田恭子

恋も仕事も崖っぷち。しかし、人生の再起をはかるためピンク頭の男子高校生・由利とともに奮闘する順子(深田恭子)の姿を描いた『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の第7話が26日に放送された。

高校時代、順子に想いを寄せ、告白した由利の担任・山下(中村倫也)。毎週繰り広げられる山下のイケメン行動に視聴者たちは魅了され、眠れない火曜日を送っている女子が急増中である。

 

■不法侵入がスタイリッシュすぎ

前回の放送で「まっすぐすぎる告白」が話題になった山下。そのあとも順子を飲みに誘うなど、アプローチをかけ続ける。

そんなある日の真夜中、順子の携帯に山下から着信が。「今から会いたい」と言いつつ、すでに順子の実家に着いているとのこと。どこから入ってくるのかと思いきや、なんと窓から侵入してきた。

 

■視聴者は…

「会いたくてたまらなかった」という山下。そんな一幕を見て「うちにも来た欲しい」と不法侵入を熱望する声があとを絶たない。

全国の女子は中村倫也を大歓迎。このドラマを見て家の窓の鍵を開けようとした人は何人いたことだろうか……。

■よく考えたら犯罪

しかし、不法侵入はよく考えたら(いやよく考えずとも?)犯罪。会いたくて会いたくて震えそうなのは理解できるが、他に方法はなかったのか。

あまりにも少女漫画すぎる展開に「かっこいいけど……」とツッコミの声が殺到している。

中村倫也だからこそ許されたのかもしれないが、よくよく考えたら彼は学生時代からかなりのストーカー。先週まで「かっこいい」とメロメロだった層も、うすうすとそのヤバさに気がつき始めた模様だ。

 

■来週はデート

毎回、爆弾を落としてくるこのドラマの次回予告。なんと、山下と順子が二人でバイクをドライブするカットが見られた。

さらには、山下が順子の脚を、自身の脚ではさむ場面も……。この予告に視聴者たちは悶絶。

どうやら山下、エリートこじらせの順子のいとこ・雅志(永山絢斗)と由利を差し置いてデートに誘った模様。このままいくと山下が順子をさらっていきそうだ。次回予告のテロップも「元ヤン同級生の本気のアプローチ」という文字が。

胸を触ったり、不法侵入をしたり、ここにきて攻めの姿勢を見せている山下。本作も、残すところあと3話。これからどのような展開になっていくのか。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸のライン際立つ最新写真に反響 「もう1サイズ上を…」と悶々の声

(文/しらべぇ編集部・卯月

中村倫也、まさかの違法行為に視聴者衝撃 「うちにも来てくれ」「普通に怖い」